01

 
カダージュたちとの攻防戦を繰り広げたあの日から、二年前に時は遡る。

神羅カンパニー本社ビル。ソルジャーフロアと呼ばれる場所で、サトミは写真と一冊の本を持ってイスに座っていた。

写真を片手に、本を開いて何かを朗読する。するとそこへ、赤い髪の見慣れた男がやってきた。


「サトミー! こんなところにいたのかよ、と」

「あ、レノ」


パタン、と写真を挟んで本を閉じたサトミは、立ち上がりながらレノの方へと向かう。


「何か用か?」

「新しい任務だぞ、と。一緒にバノーラ村に調査することになった」

「バノーラ村?」

「知らないのか? ま、あそこはバカリンゴで有名だからな…知って損はないぞ、と」

「いや、知ってるし。それに……そこは、親父の故郷だからな」


本を大事そうに抱えながら話す彼女に、レノは「ふーん」と言いながら頭をかいている。


「親父さんの?」

「あれ? 話さなかったか? 私の親父……バノーラ村出身なんだ」

「初耳だぞ、と」

「そうだったか……ま、詳しいことは追々話すさ」


レノの背中をバシバシ叩きながら、サトミはエレベーターへと向かった。




FF連載 SideA*番外編*
両親からの『贈り物』




「遅かったな」

「悪いツォンさん。んで、バノーラ村の調査、ですよね?」

「ああ、新種のモンスターが出没しているらしい。データを取りながらの調査になる」


ミーティングルームに着き、ツォンの話を簡単に聞くサトミ。

大体の流れ、調査方法……メモも取りながらだが、全てを聞いた二人はすぐ出発した。

メモを取った理由というのは、まあレノのことだ。任務そっちのけで脱線する事が多い。そんな彼の補助に当たっているサトミは、何か書くものがないと忘れるんじゃ? という結論に達し、こうしてメモを取るようになったんだとか。

そんな二人が向かった場所は、神羅ビル最上階。

そこに前もってに設置されているヘリに乗り込み、レノは無線をセットする。


「操縦任せた」

「はいよ、と」


お互い笑い合うと、レノは操縦のハンドルを手にしてヘリを動かしだす。







****







「そういや、サトミっていつ髪染めたんだ?」

「は? なんだよ……いきなりどうした?」

「いや、サトミの髪って茶色っぽかったかな〜、なんて思ったからだぞ、と」


首を傾げながら、サトミは自分の髪を見る。


「これ、地毛だから」

「地毛!? 青髪かと思ってたぞ、と」

「ま、いつも青の磨道具使ってるし……髪が青くなってたからな」


頭をかきながら自分の髪を見るサトミ。


「髪の色は、父譲りなんだ。おふくろは真っ黒な髪だったからな」

「へ〜、黒でもサトミなら似合いそうだな」

「そうか? 褒め言葉として受け取っておくか」


クス…と笑うサトミは、懐に入れた本を取り出した。


「よく持ち歩いているよな〜、それ」

「両親からの、最初で最後の『贈り物』だからな……」


哀しそうに話すサトミに、レノは眉を寄せた。


「あ〜…悪い」

「は? 何謝ってんだよ。気にしてねーし……あ、レノ知らないようだから言っておくけどな……」


ペラ…と本のページをめくるサトミ。


「ん?」



「私の両親、ソルジャーの1st.だったから」



「はああぁぁぁ!!!??」

「!? ちょ、驚くのいいけどちゃんと操縦しろーーー!!!」


グラグラと揺れるヘリの中で、サトミとレノの叫び声が響いていく…

操縦中はちゃんと前を向いて操作して欲しいものだ。そうサトミは心の中で呟いた。



 



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -