01

 

サトミは、白い空間の中を落ちていた。

いや、どっちが上でどっちが下か分からない空間の中を……落ちているかどうかなんて分かるわけがない。

すると、誰かがサトミの額に手を置いた。


─誰……?─

『私だよ。姉さん』


聞き覚えのある声に、サトミはゆっくりと目を開ける。


─アズールちゃん……カダージュもいる─

『ありがとう。姉さん』


カダージュが嬉しそうにそう言った。


『私の最後の願い……叶えてくれてありがとう』

─いんや、別に大したことなかったぜ─

『ごめん』


そして、すぐ傍から違う声が聞こえてきた。


─その声……ロッズか?─

『ごめん……姉さん、本当にゴメン……』

『泣くなよ、ロッズ』


涙を流して謝るロッズの後ろからは、呆れているヤズーが立っていた。


─そうか……皆、同じ場所に来れたんだな─

『これも、姉さんのお陰だよ』

─最後のあの攻撃、かなり利いたんだぞ? 後ろからってのもあったけどな─

『悪かった……』


申し訳なさそうに頬をかくヤズー。


─お前たちがこうして私の前にいるってことは、私……死んでいるのか?─

『まさか!』


ロッズが力強く言う。


『姉さんがこっちに来るの、早いと思うぞ』

『うん。姉さんには、待っている人達がいるでしょ?』

『会いに行ってきな! 最期まで、ありがとう───』


ヤズー、アズール、カダージュの言葉に押され、サトミはまた目を閉じた。




FF連載 SideA*最終回*
〜帰りを待つ者たち〜




サトミが目を覚ますと、最初に目にした天井を見て気付いた。ここは、あの教会なのだと。

噴水のように噴き出していた水の周辺は、いつの間にか少し小さい泉ができあがっていた。


「ここは……」


その泉の中に横たわっていたサトミは、太陽の光に目を細めてゆっくりと起き上がった。


「サトミーーーーー!!」

「え? あ、ちょっと待……」




─ザッパーン!!




いきなりダイブしてきたレノの下敷きになり、サトミはまた泉の中に沈んでしまった。


「ぷはー!! いきなり飛び込んでくんな! 殺す気か!?」

「死んでないよな! 生きているよな!?」


サトミの話も聞かずに、レノはガクガクと彼女の肩を揺らして問う。

少々イラッときたサトミは、ガシッとレノの顔を掴んで目線を合せる。


「大丈夫、死んでいない、私はまだレノの隣にいる」


レノは、理解したように頷いて……サトミを抱き締めた。


「おかえり……サトミ」

「! ……ただいまッ!」


サトミは嬉しそうに答えると、振れるだけの口付けをお互い交わす。


「無事で良かった……」

「本当にね……!」



「サトミせんぱ〜〜〜い!!」



叫んでくる方を向くと、今度はイリーナが嬉しそうに走ってきた。


「え? イリーナ? ……って、ぅわ!!」




─ザッパーン!!




レノに続き、今度はイリーナが泉の中に飛び込んできた。

 



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -