前編 01

ミッドガルにある神羅カンパニー。

そこの受付嬢として働いている一人の女性がいた。

地味な眼鏡を掛けて肩まである黒髪を二つに結ぶ女性…

名前を苗字名前と言う。

「あの、すみません…その日は用事が‥」

「そうか、ならいつなら大丈夫かな?」

「えっと……」

「すみませんが……」

困り果てている同僚の友人1とニタニタ笑う男の間に、名前が割り込む。

「今勤務中ですし、ナンパが目的なら他を当たってください。」

ニッコリ営業スマイルをする名前に、男は後退りしてから嫌そうに去って行った。

「名前!助かったよ…!」

「いえいえ〜、困った時はお互い様だよ。友人1」

友人1に感謝される名前を影で見る男たち…先程のナンパ男の姿もあった。

「名前が神羅に加わってから、受付嬢に手出しできなくなったな…」

「全くだ‥‥後で痛い目に合わせてやろうぜ。」

「リンチか?ソルジャーたちに声掛けて…」

「無理無理。あんなダッセー女に構ってられる暇は誰もないって」

そんな陰口を、名前は全部聞き取っていた。

そして、ニヤリと笑みを浮かべる。

「‥‥?名前?」

「……………ん?どうしたの?」

「ううん。何でもないよ。何か考え込んでいるようだったから…」

「大丈夫。困ったことがあったら、真っ先に言うから。ね」

「そうだね!こっちも、遠慮しないで言ってね!」

そして友人1に気付かれないように、名前はクスッとまた笑う。



─私がリンチごときでビビるとでも?笑わせるんじゃないね。


 そんなことで恐がると思ってもらっちゃ困る。



「あ、そろそろ上がらないと…」

時計を見ながら話す名前。友人1はニッコリと笑った。

「そうか。お疲れ様!」

「うん。お疲れ…」



─私には、神羅の同僚たちに隠していることがあった。



帰り道。商店街を通るたびに、名前に声をかけてきてくれる近所の人たち。

「お帰り!お嬢!!」

「お帰りなさい!良い魚入ってるよ〜!お嬢いるかい?」

「じゃあ、貰おうかな?」



―この事は、受付嬢の長しか知らない…極秘の隠し事。それが私にはあるのだ。


 これを知られては、私は受付嬢としていられなくなる…何故なら……



「ただいま!」

名前が家に入ると、怖そうな男たちが集まっており、皆揃ってこう叫んだ。



「「「おかえりなさい!お嬢!!」」」



「おう!」



─私の家は、ちまたで有名な仁侠一家『苗字一族』の13代目当主の妹なのだから。




彼と私の恋の行方<前>




「おかえり、飯も用事してあるぞ。食べるか?」

「うん!」

結んでいる髪を下ろして、掛けてある眼鏡を取りながら名前は明るく答えた。

髪を靡かせる名前の姿に、集まった男たちは顔を赤くした。

「お嬢って‥髪下ろして眼鏡取ると美人だよな」

「バカ!ここでその話をするな!」

そう、名前には二つの顔が存在していた。

神羅の受付嬢をしている時の姿は表の顔、髪を下ろして眼鏡を取った今の姿は裏の顔となる。

全く似つかない、二つの人格を上手に使いこなしている名前に…男たちは尊敬のまなざしを送っていた。

「んで、どうだった?今日の仕事は…」

酒が入った瓢箪を片手に話しかけている男は、名前の兄・龍二である。

苗字一族の当主である龍二は、名前の唯一の血縁者でもあった。

「今日は相変わらずだったよ。ただ、最近ナンパしてくる奴等が増えてきたかな…」

「ナンパ!?」

ピクリと反応しながら刀を構える三角頭の男。

「ハチ!今はご飯中だ。早く食べろ」

名前の叫び声に、ハチと呼ばれた男は「へい‥」と言って刀を戻した。

ちなみに、ハチは名前の二個下の従兄弟である。

今年で18になるとか……

「ハハハハ!問題があっても、自分の夢が叶ったならいいじゃないか!」

「うん。そうだね…」

カチャ…と箸を置いて名前は微笑んだ。

彼女の夢は、神羅カンパニーの受付嬢になること。

7歳の頃に交通事故で亡くした、両親との約束だからだ。

家柄を隠しながらの面接は、かなり大変だったが‥無事に採用されて今に至るのである。

「んで、最近はどうなんだ?」

「? 何が?」

「コレだ。コ・レ」

そう言いながら、龍二は小指を立てた。

「え、いや‥あの……」

名前はというと、龍二の指を見て顔を赤くした。

実は、名前が神羅に入った理由はもう一つあったのだ。


―――気になっている人の近くにいたい───




自分の恋を実らせたいこと、なのだが……

「無理無理。相手はソルジャークラス1st.なんだよ。ファンクラブもあるし、遠めで見るのがやっと……」

諦め混じりの名前の声に、龍二は溜め息をついた。

「ま、地道にやっていけよ。」

「うん。」

渡されたおちょこを片手に、名前は空に浮かぶ月を見つめた。

「そういや、お嬢の好きな奴って確かジェネシ…」



─ドカッ!!!



踏んではいけない地雷を踏んだハチは、名前から痛い鉄拳を浴びせられたのだった。





 



(1/4)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -