人気キャラ投票#2
人気キャラ投票#2 結果発表@
「えー。マイクテストマイクテスト」

 手渡されたマイクのスイッチを入れ、声を通す。ハウリングのしないこのマイクは俺たちの学校とは違い高価なものなんだろう。っていうかこの学校、ほんとでけぇな。

 招かれたはいいものの、入り口からここまで来るのは大分大変だった。正直何回か心が折れて帰りたくなった。付き添いで来てくれたセンパイがいなければ俺はとっくに帰ってると思う。

 講堂の座席を見れば、フリフリと手を振るセンパイ。この仕事が終わったらデートに連れて行ってくれるらしいから、面倒だけど頑張ろうと思う。ファイトだ、俺。

「はーい。んじゃ、人気キャラ投票の結果発表を行います。司会は元橋高校から来ました、俺魚沼圭一でお送りします。ま、紙読み上げるだけなんでちゃっちゃと終わらせよー」

 よろしくーとお辞儀する。
 男しかいない筈なのに女みたいな歓声が聞こえる。ほんとこの学校すごいな。色んな意味で。

「俺のこと知らない人は『盛り塩一丁!』をチェックってことで。えー、依頼が来た理由は『二年連続でゼロ票コンビに司会させるのは酷だから』とかなんとか。ちょーっと俺にはよく分からんですね」
「って俺たちまた票ないの!?」
「しょうがないな、出番ないし」
「……いや、春樹はちょっとあったでしょ。でも俺はほぼない。つまり俺は仕方ないけど春樹は仕方なくないってことだね」

 俺の言葉にやいのやいのと騒ぎ出す二人組。おう、あれがゼロ票コンビか。醜い争いだ。

「はーいそこ静かにお願いしまーす。んじゃ、早速投票結果に行きますよ。今年は結果を一気に張り出して、俺が本人にコメントを伝える形で進行します」

 プロジェクターにルールを映す。

 ○集計方法

 一番目に好きなキャラクターは一票ごとに2点加算。
 二番目に好きなキャラクターは一票ごとに1点加算とする。

「これは去年と同じ、らしいですね? 一先ず総合ランク出した後、一番好きなキャラランクと二番目に好きなキャラランクも出しますねー。じゃ、サクッと進めるよ」

 という訳でどーん。


【総合】

一位
椎名由     27points

二位
二村菖     10points

三位
漆畑蓮(橙)   5points
夏目久志(青)  5points
牧田朱満     5points

四位
神谷瑛成     3points

五位
江坂内海     2points
横内陣      2points
田辺流      2points
甲斐樹      2points

六位
桜楠円      1point
由に気がある人皆 1point
色々       1point


【一番好きなキャラ部門】

一位 椎名由
二位 二村菖
三位 漆畑蓮(橙)


【二番目に好きなキャラ部門】

一位 夏目久志(青)
二位 二村菖
三位 椎名由
三位 牧田朱満







△‖▽
(2/10)
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -