あとがき


2024/01/28

あの夏の日を忘れない 第六章p20


こんばんは、猫村やなぎです。
一ヶ月ぶりの投稿です。
ここ最近の傾向を思うとやや早かったまであるな。

さて、今回は横内先輩サイドです。
割と前の話でしれっと修学旅行についてこようとしていた横内先輩の存在を皆さん覚えておいででしょうか。
個人的に今回の話では書きたかったところが書けたかな、と思うので満足しています。

久し振りに字数もある気がする。
次回はまた由さんサイドに戻る予定です。

お楽しみに。

2024/01/01

あの夏の日を忘れない 第六章p19


あけましておめでとうございます。
猫村です。
二カ月ぶりの更新です。転職活動とか引越し先探しとかあったからね。
しゃーない。
とはいえ年内にあと一回は更新します〜って言って残り4分とかになった時は焦りました。
執筆自体は年内に終わったのでオッケーってことにしてください。

さて、今回は前回に引き続き沖縄の修学旅行編です!
余談ですが猫村は2月に沖縄単独旅行に行く予定です。
折角だから国際通り行って聖地巡礼しよっかな!楽しみです。

赤青(ひさゆか?)の二人、付き合ってから事あるごとにいちゃいちゃするので話が進みにくい。とはいえ付き合いたての二人なのでもうしばらく落ち着くまでかかるのかも。

いつになったら落ち着くんでしょう。そんな二人も楽しみにしていいただきつつ今後の展開をお待ちいただければと思います。

それでは本年もどうぞよろしくお願いします。

2023/10/30

あの夏の日を忘れない 第六章p18


こんにちは、猫村やなぎです。
二カ月ぶりの更新です。ちょっと短めですみません。
一旦きりがいいので、ということで許してください。

さて、今回主人公カップルが付き合ったということで修学旅行の一幕をお送りしましたが、な〜かなかいちゃいちゃしてばっかで話が進まないんですね!!!
付き合いたてだから仕方ないのかなとも思いますがまったくもうと言った感じです。

あ、ちなみに今回の話に登場した商店街のお店は、「OKINAWA文化屋雑貨店 久茂地店」がモデルになっています。なお、パイナップルと変な置物は多分ないです。

冒頭でお話したとおり、今回の話は結構短めなので後で改稿するかも。
次回は青赤のデート回の予定です。
ちょっと私生活の都合で更新期間空いちゃうかもですがご容赦を。

引き続き人気キャラ投票も行っていますので、ぜひ投票いただけますと嬉しいです!

2023/08/12

あの夏の日を忘れない 第六章p17


こんばんは、猫村やなぎです。
今週は手持ちにPCがないのでスマホでぽちぽち〜と更新です。
今回は沖縄から離れて修二サイドでした。
修二の久し振りの登場、嬉しい。次回は沖縄に戻ろうかなぁ〜

ちょっと言うことこれ以上はないので短いですがこれにてあとがきとさせていただきます。
次回更新もお楽しみに〜

2023/07/02

あの夏の日を忘れない 第六章p16


こんばんは、猫村です。
気付けば前回投稿からかなり時間が経ってますね。

というのも前回投稿以降にコンテストにチャレンジしようと小説を書いていたのですが、結局納得いくものが期日までに書き上げられず、別の形でいかすのを検討しているところです。

さて、リメイク作業は順次進めておりますが、そろそろというわけで連載再開したあの夏のお話をしましょう。今回からは修学旅行編ですね。

由さんたちは沖縄に行っています。
由さんたちが訪れている場所はそれぞれモデルがあるのですが、フィクションも入っているので名前は基本的に伏せて書いています。
もしかしたらここに行っているのかな、と思いながら楽しんでいただけると嬉しいです。

ちなみに今回登場した高槻くんは、二万打記念に登場した由さんの親衛隊員です。
番外編では(内心はともあれ)普通に会話できていた高槻くんがなぜここまでこじらせてしまったのか……。考えてみるとなんだかかわいいですね。

次回は引き続き修学旅行の予定です。
来週更新したいな〜。
なるべく時間空けないように頑張ります。

2023/02/26

あの夏の日を忘れない 第六章p15


こんにちは、猫村です。
半日ほど遅刻してしまいましたが今週分の更新です。

今回は横内兄弟のメイン回でした。少し短めかな。
ちょっと会話文が多めだったのであとで改稿するかもしれません。

次回は円を出したい。
来週もどうぞよろしくお願いします。

2023/02/18

あの夏の日を忘れない 第六章p14


こんばんは。猫村です。
毎週投稿について毎回お話している気がしますので、今回はきちんとあとがきらしいことをお話ししようかと思います。

さて、今回はGeRerrrが登場しましたね。
こちら、rが三つなのはゲラが3人という意味合いです。
複数形じゃなくてrを増やしてるところがミソ。

今回の章では彼らはもう少し出番ある予定です。
という訳で簡単ながら人物紹介をば。

・高梨(タカナシ)
 一番のゲラ。3人組のリーダー的存在。
 不良に絡まれたので倒したという発言からして、少々喧嘩を嗜んでいる模様。

・小出(コイデ)
 ゲラ。青にやや辛辣。高梨のことは大切にしている。

・坂本(サカモト)
 ゲラ。青のことを面白がっている。最近はまっているオモチャのような認識。3人組のブレーキ役。

他にも設定はあるけど現時点で公開できるのはここまで。
高梨は書いてて面白いので割と好きです。

次回は円を書きたいなぁ。

2023/02/13

あの夏の日を忘れない 第六章p13


こんばんは、猫村です。
今週分、遅ればせながら投稿完了。

さて、今回の話から新キャラ高梨くんが登場しています。
後書き〜ということで裏話を少々。

高梨くんですが、最初のビジュアル設定では茶色の髪にてっぺんが黒のプリン頭、口ピアスの前髪はバッテンピンで全上げ、という感じでした。
ただ、書いてる時に橙とイメージが被るなぁと思い急遽ビジュアル変更された訳です。
前髪あげてたりピン使ってたりするの、かわいくてやりがち。

高梨くんは、裾を二つに縛っているという事になりましたが、無理矢理縛っているのでその他のくくれていない髪の毛と混じってる気がする。いつかビジュアル絵にして出してみたいですね。

さて、次回は引き続き親衛隊顔合わせ回の予定です。デュエル、スタンバイ!

2023/02/04

あの夏の日を忘れない 第六章p12


こんばんは、猫村やなぎです。
2週間連続投稿なんて本当に出来るのかなぁと内心思っていましたが出来ちゃいましたね。
やればできるということか。

さて、今回は牧田と仲直り回でした。
ジェンガしてた3人組、名前決まってませんが割と好きです。
多分この後ジェンガ同好会というのが出来て、水・金だけとか曜日決めて活動する許可が下りるんだと思います。

牧田と由さんの風紀しているところを久しぶりに書けて楽しかったです。
牧田も今じゃ由さんに跪いていますが、元々喧嘩でのし上がったFのトップですからね。
忘れがちだけど(私が)

という訳で次回は青と由さんのドキドキ☆親衛隊訪問になる予定です。
よろしくお願いします。

2023/01/29

たとえ擦り切れようとも


こんばんは、猫村やなぎです。
先日BLoveのコンテストに作品を出してみたのですが、結果が出ましたのでそちらの作品をBL短編にアップしました。
結果は残念な結果に終わりましたが、個人的にはすきな二人なのでまた書いてみたいです。

サイトは他の投稿サイトに掲載しているもの含め全てが閲覧できるようにしたいと考えていますので、近々支部にアップしている二次創作でこちらに掲載できていないものを転載したいなぁと思います。

……あまり作品について触れていませんが、あとがきということでご容赦ください。
またコンテストに出したいな〜
top next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -