新年のあいさつと近況報告

あけましておめでとうございます。
こんな何もないサイトにお越しくださり、ありがとうございます。

昨年は災害の多い年でしたね。
私の実家も被災しました。
今年は平穏無事な一年でありますように。

さて、漫画投稿サイトについてですが、先月に二件登録してみました。

一件目は縦型漫画が合わないらしく、文字が潰れて読めませんでした。
サイズを変えてみたけど駄目。
運営サイトが悪い訳ではないですが、読めないのは話にならないのですぐにやめました。

二件目は漫画サイトというより創作サイトみたいなところです。
マイペースにできる点は私に合っています。
ただブログ主体のサイトなので、作品はあまり読んでもらえないところでした。

結果、両方ともピクシブに比べて劣ります。
ピクシブはサイズが小さくても潰れないし、作品主体で見てもらえます。

私の求めているサイトは、
@プロ目指してない、趣味向けメイン
Aピクシブにまとめて上げる前に一本ずつ公開しておきたい
です。

なかなか見つからないです。
皆さん、やっぱりツイッターに上げてるっぽい。
でもツイッターはめんどくさいから嫌。

うーん。悩んでる最中です。

このサイトについては、一年経っても全然代わり映えせず申し訳ございません。
一年くらい描いてた漫画が終わりそうなので、あとは二年くらい創作してるやつが完成すれば、たぶんこちらもいじれると思われます。
その前にいじるかもしれませんが。

長くなりましたが、本年もよろしくお願いします。


2019/01/06(Sun) 20:41


夢のような極楽浄土が実在した地

タモリさんの番組を観ました。
初夢は全部家康が元ネタなんですね。
そして……家康は静岡大好きなんだなぁーと改めて思いました。


2018/01/02(Tue) 22:37


心機一転

あけましておめでとうございます。
12月に何も報告できず、申し訳御座いませんでした。
去年はほとんど休止状態でした。
今年は去年より創作したものを公開できればと思います。
今年も宜しくお願いします。

と、挨拶してなんですが、今後については縮小運営していこうかなぁと思っています。
というのは、サイト以外に公開しようと思っているからです。

去年の3月頃にパソコンサイトをまた作ろうと色々調べたら、今は個人運営のサイトは廃れているという事実を知りました。
最近更に調べたら、代わりに漫画を公開できる場があると知ったので、そちらに公開しようかな思っています。
最初は知らずに『みんな創作嫌いになってしまったのか』と一人落ち込んだわけですが、そうではないんですね?
時代の流れなので仕方ないですが、私は個人サイトが好きなので悲しくもあります。

こっそり、ここ二年くらいツイッターでも公開しようかなと格闘しましたが……無理でした(笑)
結果。やはりサイトという形があった方が見やすいと思うので、このサイトは残しておきます。

▼戌年ー!!
 なので戦国時代verの三河君を描きました。

犬耳付けようと思いましたが、ポーズが既に犬っぽかったのでやめておきました。
現代の三河男子は犬というよりハムスターみたいなイメージですが。
ホントは三河武士とか、都道府県擬人化の日本犬たちとか描きたかったのですが、時間がない為取り急ぎ三河君だけです。
せっかくなのでトップにもしてみました。


2018/01/02(Tue) 22:35


prev | next



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -