都道府県擬人化【漫画】
Category>> 最新
・北海道・東北
・関東甲信越
・東海・北陸
・近畿
・中国・四国
・九州・沖縄
・ちゃんぽん
value="東海でネコの日2(名古屋、岐阜)" />なごぎふで。

*方言訳
3コマ目
名古屋「たわけ、変な事言うな」
名古屋「……まぁー二億円用意すれば考えてやらん事もにゃ…ない……っ」
4コマ目
岐阜「うーんそうだなぁ」
岐阜「ウチ名古屋さんに貢ぎまくってるしなぁ」
名古屋「そこ即決しないとダメだろ」
【17.02.22】

value="東北二県と秋(青森と宮城)" />
*青森さん訳(津軽弁仕様)
「秋はない」「夏もなかった」
「冬ばかりうっとうしい」
※今年の感想
【16.11.07】

value="通常運転(愛知兄弟)" />
【16.08.08】

value="牙城(千葉、和歌山)" />*『隣県が好き』の続きです。

〜当サイト設定〜
千葉さんは徳島さん・和歌山さんと親戚です(千葉さんが一番年下)
和歌山さんは親戚のお兄ちゃん的存在。よく連絡を取っています。

〜和歌山さんの方言訳〜
@「だからオレはここを一生動く気ない」
A「それならあげるよ」
B「京阪は絶対に無理。兵庫も無理。」
 「徳島……三重……、――……ダメだなぁ。可哀想だ」
C「奈良でいいか。あ、間違えた☆」
※“鹿の死体”は処分するのにお金が掛かるので、奈良さんからナチュラルに押しつけられたやつを腹いせに撮ったもの
【16.05.30】

value="隣県が好き(千葉+隣県)" />
【16.05.30】

value="よくある(山梨、神奈川)" />(山梨さんの反応について)

――って、山梨県民が言っていたので^^
神奈川さんの海は、海あり県の人にも人気ですよね。
【16.05.08】

value="あんまりない(神奈川、山梨)" />(山梨さんの反応について)

素直な評価です。
【16.05.08】

value="野生との境界(富士山県)" />
静岡で問題になっている件。
食べ物がない為鹿が降りてきて、大事に育てているわさびを食べてしまう。
しかし鹿にとってわさびは最低の(不味い)食べ物らしい。
他に食べる物がないから、鹿も仕方なく食べているらしい。

鹿を狩ろうにも、狩る人が少ないそう。
狼を放つ案もあるそうだが、狼がウロウロしている方が怖いと思う;

山梨さんや長野さんは一般人でも狩れそうなイメージがあります。
鹿が悪いわけではないのですがね。
奈良先輩に習うべきか。
【16.03.20】

value="バレンタインなのに幼なじみが酷い(富士山県、神奈川)" />
山梨さんの中の好感度は・・・
一番、東京
二番、静岡
三番、神奈川
です(都道府県間流動を参考)

*一部方言訳
3コマ目⇒山梨「そう言っていつももらうじゃん。大丈夫、今年からお返しいらないし、掛け捨てにする事にしたから」
4コマ目⇒静岡「山ちゃんそれ言葉にしたらダメでしょ」
山梨「山ちゃん言うな」
【16.02.09】

value="バレンタインなのでチョコを配った(関東)" />
埼玉「でも奴ら(南関東)お返しはいいのくれるんだよね」
南関東男性陣はナルシストっぽい。
【16.02.09】

prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -