飛び散る血飛沫に視界が開ける。
あぁ、切られたんだと思う前に、横薙ぎに刀を振るえば、目の前の肉は崩れ落ち自分とは違う血を浴びる。
 一瞬顔を顰め、血に濡れた顔を乱暴にぬぐった。
切られた肩は使い物にならないだろう。
さっさとこの場から離れた方がいい。
そう思って踵を返し本陣に向かおうとした瞬間、何かが身体を通って行った。


「な、ぐっ」



 確認する間も無く、身体が地に縫い付けられた。



「なんだ、その無様な様は」



 辛うじて動く首を左に向ければ、鼻先ぎりぎりに刀が地に刺さった。



「誰が、そのような様を見せろと言った?」

「……」

「答えろ侑哉」

「ぐはっ」



 声の主が負傷した肩を思い切り踏みつける。
痛みで呻く。こんなことを平気でするのはあいつしかいなかった。
しかし、口が開かない。目も霞む。些か血を流しすぎたようだ。目の前が真っ暗になった。




「答えろ、侑哉」

「……」

「…そやつ、本当に事切れるぞ?」



 一緒にいた刑部がくつくつと笑う。
地に伏した侑哉を見れば、白い戦装束が赤黒く染まっていた。



「主が、侑哉を喪いたいというなら何も言わぬがな」

「…帰るぞ」

「あぁ…」

















「ん…」


 朝だ。
見慣れた天井。どうやら生き残れたらしい。
 相変わらず身体は鈍い痛みを感じる。熱いのは熱を発しているようだ。




「起きたか」



 朝日の射さない部屋の奥からゆらりと銀糸が見える。



「…三成」

「貴様がその様に軟弱とは思っていなかった」



 幽鬼の様に自分の寝ている床によって来る三成に苦笑が漏れる。



「何を笑うことがある?」

「いや、心配かけたなと」

「別に貴様にこれと言って思い入れはない」

「ん…で俺はどれくらい寝た?」

「…精々2日といったところか」

「悪かったな三成」

「何に対しての謝罪だ?」

「何がいいの?死にかけたこと?」

「そんなことは望まない」



 目をそらす三成に負傷していない方の手を伸ばす。


「ごめんな三成。俺はお前のものなのにな」

「…ふんっ」

「三成。好きだよ」







痛みは愛だと



「三成に傷つけられるのが一番うれしい」






2011/06/13 22:22

後書き






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -