落忍 | ナノ


アラシが編入してきてすぐに、仙蔵はアラシが自分とよく似ていると思った。

顔ではなく、行動が。

誰かと行動を共にすることは滅多になく、単独で動き回る冷静な男。
それがアラシの第一印象だったし、あながち間違ってもいない自負もあった。

アラシは熱い留三郎や伊作と同室になっても、涼しい顔でのらりくらりと厄介事をかわしていた。


「私はアラシという。君が立花仙蔵か?」
「そうだが」
「火薬を扱って忍具なら君に聞けと言われて来た。時間はあるか?」
「少しなら」
「良かった」


鬱陶しいと思う反面、興味もあった。
どんな人間なのか、どこまで自分と似ているのか。


「どうして今の時期に編入してきたんだ?」
「私が通っていた学校が焼け落ちてしまって、生徒が敵軍に捕虜にされたんだ。救出されたのはいいのだけど、住むところがなくてここを勧められた」
「なるほど。それで胸と腹に包帯を巻いているのか。傷痕なんて、誰も気にしないのに」
「私が見ると思い出して嫌な気持ちになるんだよ」
「そうか。まあ、そういうことなら忍具の復習を手伝ってやらなくもない」
「ありがとう」


そのときのアラシの笑顔は、仙蔵とは似ていなかった。
むしろ知れば知るほど、アラシは仙蔵とまったく違った。


「なあ仙蔵。ちょっとサボらないか?」
「はあ? まだ勉強を始めて、さほど経ってないぞ」
「飽きた。仙蔵、散歩に行こう、散歩」
「私は独りが好きなのに!」


けど、口ではそう言いながら嫌ではないと感じるようになったのは、やっぱりアラシと会話をしていても疲れないからだった。
二人でいるのにひとりでいるような気楽さがあって、仙蔵はアラシなら行動を共にしてもいいと思えるようになった。

それが恋慕だと気付くには、いささかの葛藤もあった。


「アラシは男だよな?」
「どうした、いきなり」
「いや…」


自分がおかしくなってしまったのだろうかと思いつつ、アラシを見るたびに触れたくなる欲も確実に育っていた。


「仙蔵」


名を呼ばれるのが心地よかった。


「仙蔵」


その声で呼ばれる名が好きだとさえ思った。


けれど、今、目の前にあるのはぬかるんだ地面を打つ雨と、アラシのいない忍術学園だけ。
自分は利用されただけで、アラシの全てが嘘だった。

なのに、どうしてだろうか。


「心配させるなって、約束したのに」


怪我は大丈夫なのだろうか。
それしか、考えられなかった。

prev / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -