巡り会いてU | ナノ

さてはて元の年齢に戻ったアリスであるが、生活は今までとあまり変わらない毎日を過ごしていた。


「アリスちゃーん!あーそびーま 「他を当たりなさい」 せめて最後まで言わせて!」


振り向きもせずにさっさと切り捨てる。

最近では魔法書と鬼鮫のお茶が標準装備になりつつあるアリス。

他にやることがないからかもしれないが、一日の大半が読書という運動不足まっしぐらの生活を送っていた。


そんなある日のこと───


「───お兄様」


何かを手に持っているアリスがイタチに歩み寄る。

スッと差し出したそれは、宝石と金で品良く装飾された手のひらサイズの鏡だった。

イタチは鏡を見てからアリスに疑問の表情を向ける。


「わたくしからの贈り物です」

「鏡、か」

「こういったものはお好きではありませんでしたか?」


好き・嫌いではなく、男に鏡を贈るとは珍しい。まぁ彼女のことだからその方面は仕方ないのかもしれない。

そう思い、礼を言ってそれを受け取るイタチ。


「それで、その、この宝石はお守りとして持ち歩く人が多いと聞きますので、常に身に着けていただけたら・・・」


控えめに言う彼女にメンバー達は意外だとでも言いたげな表情になった。

今の性格に見合わない、随分と女の子らしい考えを持っている。


「アリスはそういう不確実なことは信じないと思っていたけど、そうでもないのね」

「嫌いではないわ。あるのとないのでは心の持ち方が変わってくるもの。そこから結果が変わってくるかもしれないわ。・・・お兄様、いかがでしょう」

「・・・あぁ、この程度の大きさなら問題ない」


家族愛からだとしても、好いている相手からの贈り物は嬉しいものだ。

きっと自分は最期までこれを手放すことはないだろう。


───鏡に映る己が、そっと目を瞑った。




prev / next

[ back ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -