hope(1/7)



今日は社会人になって初の給料日。

銀行でお金をおろし、急いで家へと向かう。


――今日は真奈美も奇跡的に補習がないらしいし……!


思わず緩んだ顔を、叩いて引き締め歩き出す。

その帰路の途中で、"あるもの"が僕の目に飛び込んでくる。

ショーウィンドウに飾られた"あるもの"――…。


導かれるようにして、店内へと入った。



「ありがとうございましたー!!」


――買ってしまった……!


しかし……

再び頬が緩み出す。

またそれを引き締め、早歩きで家へと急ぐ。













「慧君、おかえりなさい!」

「あっ…ああ。ただいま。」


――いつになっても慣れないな……。

"おかえり"と"ただいま"の挨拶は……。


実に照れくさいものだ――…。


「あれ?ねぇ、慧君。その袋、何?」


僕の右手に持っている買い物袋。

真奈美はそれが気になっているらしくて。


「ああ、これか。買ってきたんだ。お前に似合うと思って。」

「私の?嬉しい!ねぇ、見てもいい?」

「ああ。気に入ってくれるといいのだが……。」


笑顔で袋を開ける真奈美――…。

最初は笑顔だった。

しかし、だんだんとその顔は曇っていく――…。




次へ

戻る

×
- ナノ -