考えていることを思いつくまま書いておりますので、ときどき変なことを言っているかもしれませんが、あたたかい眼で流してやってください。


2017.09.14
:: 長い夏

短い夏は感傷の契機になるが、長い夏はただ鬱陶しいだけというのが持論です。つまるところすばやく秋になってほしいものです。

パソコンのファイルを整理していたら、いつかつくって(そのあとどうしたのか、ということはナゾ)あったお題をいくつか見つけて、その中でもまアいいか、というものをちょろっと足しました。さいきんは槙島のお題をつくりたいなアと思うものですが、彼をつくるには切実さが足りず、まだつくれていません。表題だけ決めてあります。

イギリスの本市でオーウェルやスタンダール、グレッグ・イーガン、ヴァージニア・ウルフを軽率に購入してしまったので、読まないと、と思いつつ。

月白はまた年をとったのですが、ようやくといった思いばかり。年齢がいつも遅れてやってきます。世知辛いものです。


▲ ▼