考えていることを思いつくまま書いておりますので、ときどき変なことを言っているかもしれませんが、あたたかい眼で流してやってください。


2022.04.15
:: ひとやすみ

 諸事情があり、三週間ほど長期休暇をとりました。ばたばたしているうちに二週間は過ぎて、最後の一週間は本をすこしだけ、舐めるように読んでいた。川上未映子の『春のこわいもの』も読みました。あのー、なんだろうな、根底にあるコンプレックスや性への衝動のようなところが、村上春樹も苦手な私には難しかった。

 洋書だと" Doughnut Economics"を買って読んでいます。とても面白い。買っても読めていない積読は星の数ほどありますが、いいんです、いつかの私が読むので。

○さいきん買った本リスト
・フロム『愛するということ』
・梨木香歩『やがて満ちてくる光の』
・タリアイ・ヴェーソス『氷の城』
・水野和夫『次なる100年』
・庄司純一郎・石津朋之編著『地政学原論』
・入江亜季『旅』


▲ ▼