考えていることを思いつくまま書いておりますので、ときどき変なことを言っているかもしれませんが、あたたかい眼で流してやってください。


2021.12.04
:: 6年目

もうすぐこのサイトも6周年になるらしいです。まったく更新していない期間もありましたが、なんだかんだ続いているな……自分でもびっくりです。

これまでに作ったお題を見ていると、初期のころの方が言葉遊び的なところにこだわっていて、しかしそれはあんまり評判がよくなく、さいきんの作風に落ち着いています。こうしてみるほんとうにセットお題が苦手なのがよくわかる……キャラお題は別ですが笑

さいきん改まってオーウェルの『動物農場』を読みました。1984年より完結性が高いなあと思いながらぽやぽやしています。中沢新一の『レンマ』が好きなので、古本屋で見かけて『純粋な自然の贈与』を買ってみましたが、思ったより各論でした。あとはエッセイをいくつか読んでいます。冬って香水つけてエッセイ読むのが楽しいよね。



▲ ▼