五十音台詞バトン
2011/06/09 06:33

五十音台詞バトン

自分のオリキャラが言いそうな台詞を五十音あげちゃいましょう!

シチュエーションは自由です
シチュエーションの説明があるとわかりやすいかと思います
が、表記するかはお任せします

無理なもの、思い付かないものは飛ばしても構いません
濁点、半濁点に変えてもオッケーです
長いので暇潰しにどうぞ!

指定→ソレイユでいきます!

あ…「あれ、それ僕のなんだけど…」(ユーリにおやつ取られた時)
い…「言っとくけど、手加減とかしないからね」(修行クエスト)
う…「海の中かー。遠慮したいなー」(潜って魚を捕れと言われたとき)
え…「エンジン音って落ち着くよねー」(機関室にいるとき)
お…「おいしいものは、おいしいって伝えなくちゃね」(トリシアを促す時)

か…「快晴だね!よしキール、仕事行くよ!」(晴れたら一緒に行ってやると言われてたとき)
き…「キーーーーーールううううう!」(キール不足時)
く…「クーラーは…苦手です…」(部屋にクーラーをつけるかと訊かれた時)
け…「稽古?って僕が!?」(エミルやルカに指南を頼まれた時)
こ…「コーンスープはクルトン派かなー」(好みを訊かれた時)

さ…「下がってて!僕が行く!」(戦闘中、誰かが攻撃された時)
し…「しんっじられない!…ちょっと、どん引きしないでよ」(ふと思い付きでやってみた時)
す…「好きか嫌いかで訊かれてるなら、好き」(意中のあの子と話してる時)
せ…「せっかくだし、二人きりで出掛けてみる?」(揃って休暇をもらったとき)
そ…「それで、エミルはどうしたいの?」(相談を持ちかけられた時)

た…「単に好きで済ませられればよかったんだけどね」(自分の欲望に気づいちゃった時)
ち…「チッ……ぼさっと突っ立ってんじゃねえ!」(戦闘中キレた時)
つ…「ついでだし、買い出し行ってこようか?」(アニーやクレアと話してる時)
て…「訂正くらいさせて…!」(盛大な誤解をされた時)
と…「友達でしょ。それとも僕の思い込み?」(同世代の仲間と話してる時)

な…「情け容赦なくとかよく聞くけど、本当にそうしてもいいんだよ?」(ヨヴィアス辺りを叱る時)
に…「虹が出てる。きれいだね」(話題転換とかの時)
ぬ…「盗むのはだめだよ。奪うならいいけど」(トリシアにお願いする時)
ね…「ねえアンジュ、僕ってまだ新人なの……?」(こき使われて涙目の時)
の…「伸びてる暇があるなら手伝ってよー!」(甲板に寝転ぶリッドに)

は…「話す必要なんて、僕にはない」(ラザリスと対峙した時)
ひ…「姫様をお守りするのも、騎士のつとめですから。…なんてね♪」(ナタリアかエステルをかばった時)
ふ…「プライバシーの侵害だ…」(ジェイドに脅された時)
へ…「平和な日々を下さい」(日々に疲れた時)
ほ…「他の誰かにされてもいいの?」(恋人に意地悪する時)

ま…「真昼からする話題じゃないよ…」(みんなのノリについていけない時)
み…「みんなにお裾分け、しようか?」(トリシアとお菓子を作りすぎた時)
む…「難しい質問だねー」(個人的な事への質問をかわすとき)
め…「め、夫婦漫才とか…やめてよ…!」(途宮椿とな仲を詮索されて絶望した時)
も…「もうしないって約束できる?」(ヨヴィアスを諭すときとか)

や…「やだよ。一人で行って」(不機嫌な時や好まない相手に誘われた時)
ゆ…「誘惑って、どのへんが?」(恋人に意地悪する時)
よ…「よく我慢できたね。えらいえらい」(トリシアを誉める時とか)

ら…「ライトニング!…なんちゃって」(魔術の真似っこ)
り…「リズミカルにとか言われても…」(無茶な要求に困った時)
る…「ルールを守れないなら鉄拳制裁って、僕言ったよね」(ヨヴィアスにおしおき)
れ…「れれれ冷静になれ冷静になるんだソレイユ!」(キールに甘えられた時とか)
ろ…「ローカルルールはさすがに知らないけど…」(某スキットでアニスとチャットに迫られた時)

わ…「忘れ物するなって、あれほど言ったのに…」(トリシアの忘れ物を見つけて少し微笑んだ時)
を…「をいってよく見るけど、どうやって発音するの?」(素朴な疑問)
ん…「ん、じゃあお願いしようかな」(ちっちゃい子に手伝いを申し込まれた時)

良ければ感想を→つかれました。ソレイユは基本本心しか口にしません

次に回す人を→フリー

ありがとうございました!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=52699
------------------


コメント

prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -