高三、八月。

『開けて』

 暗闇のなかで暴力的に発光するケータイから聞こえてきたのは、愛想の欠片もない友人の声だった。
 時刻は深夜ニ時ちょうど。部屋で就寝していた健全な俺は、突然の真夜中の着信に朦朧としながらも、電話口に応える。

「……え、なに? 開けてって、慧太いまどこにいんの? てかいま何時だと思ってんの?」
『いま、おまえんちの前。とりあえず開けて』

 いま、おまえんちの前って。超怖いんだけど。
 なにこの着信、もしかしてメリーさんから? 思わず耳からケータイを離して確認すると、画面には来栖慧太と表示されている。
 俺はベッドから降りて、カーテンを開け、部屋の窓を開けた。家の前には……うわあ、イケメンのメリーさんだ〜。って、ちょっとまて。

「慧太ちょっと……なんでいんの〜」
『秋吉泊めて』

 電話越しに小声で言えば、淡々とそんな要求が返ってきた。
 ああ、と思う。こんな真夜中の訪問者が宮崎あ●いみたいな女子だったなら、素敵な夏の思い出になったというのに。

 寝起きが般若のように恐ろしいうちの母親に気づかれないように、足音に細心の注意を払いながら一階へ降りて、玄関のドアの鍵を開けた。無言のやりとりで、慧太をつれてまた二階の俺の部屋へ戻る。慧太を部屋に通して、ドアを閉めて、やっと一息。
 一体なんなんだこれは。ミッション・インポッシブルかっつーの。

「勘弁してよ〜、寝起きのオカン超恐ぇんだからね〜。まあいつも恐ぇんだけど」
「はあ、つっかれた……。秋吉シャワーかして」
「話聞いてる?」

 真夜中にいきなりやって来たかと思えば、泊めてだのシャワーかしてだの、慧太は俺のなに? カノジョ? あ、鳥肌たった。
 暗闇に慣れてきた目で改めて慧太を見やると、こめかみから伝っていく一筋の汗。終電なんてもうとっくに出ている。一体どこから歩いてきたのか。

「慧太、香水くせー」
「ああ……うん、悪い」
「ほんとだわ」

 ため息をつく。悪い、なんて言いながら、目の前の疲れた顔は俺のことなんかちっとも見てやいない。
 いつもの慧太の香水じゃない、クラスの派手めな女子がつけていたような、とにかく女物だとわかる甘ったるい匂いが慧太から漂ってくる。今まで何していた、なんて訊かなくてもわかってしまう。
 俺はクローゼットから適当に着替えを引っぱり出し、それらを慧太に投げてやる。

「静かにね。オカン起こしたらボコられんの俺なんだから。タオルは、風呂場にあんの使っていいから」

 やっと視線をこちらに寄越してきた慧太は、やっぱり疲れた顔で、少しだけ笑った。

「サンキュ」

 短くそう言って、俺の部屋を出ていく細身の背中を見送った。

- 38 -

prev back next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -