04

* * *

「じゃあ、私先に帰るね」
「お疲れ」
「また明日ね」
「うん。また明日」

美沙が手を振りながら研究室を出ていく。私はと言えば、まだしばらく終わりそうにないレポートを目の前に溜息を吐くだけだ。

目が疲れた。モニターを長時間見続けるというのは、苦痛というか。肩も凝るし。

柳さんがさっきくれたチョコでも食べて一旦休むか…

「あれ」

手を伸ばしてみるが袋の中は空っぽだ。美沙がさっきばかばか食ってたからな。私3個くらいしか食べてないんですけど。

仕方ない。ちょっとコーヒーでも買って来よう。今何時だっけ。

時間を確認するために携帯を見ると、新着メッセージが一件来ていた。

誰かな。美沙かな。

「…」

しかしメッセージ欄を開いた瞬間、最悪の文字が頭を占める。

何故なら、画面に表示されたのは今一番見たくない男の名前だったからだ。

『里保、俺のせいでお前を傷つけてしまってごめん』

『何度も何度も同じ間違いを繰り返した俺が言うのは、今更かもしれないけど』

『でも俺は、里保のことがまだ好きだよ』

無表情でくるくると画面を操作していたが、そこまで読んで耐えられなくなった。

すぐにメッセージを削除する。

…気持ち悪い。

結局あの人は自分しか見えてない。

ごめんとか好きとか綺麗な言葉ばかりを並べ立てて、それで私が満足すると思っている。

だって、そうじゃなきゃこんなメール送ってくるもんか。

気持ち悪い気持ち悪い。

どの面下げてまだ私のことを好きだと言うの。どこまで私をみじめな気持ちにすれば気が済むの。

キモチワルイ。

「…っ」

分かってる。彼にこんな都合のいい考え方をさせているのは、他でもない私だ。

何度も何度も浮気されて、その度に彼の言葉を信じて許して。

『でも一番好きなのは里保だけだから』
――分かった信じる。

『俺がちゃんとしてないから…別れるって言われても、仕方ないと思う』
――そんなことしないよ。別れないよ。

本当は、そこに何一つ真実なんかなかったのを知っていたのに。

「っう、あ」

分かってる。一番気持ち悪いのは私の方だ。

こんなメールをもらって、こんなにコケにされて、それでもまだ。

それでもまだ、彼がくれる「好き」の言葉がこんなに嬉しいなんて。


<< >>


目次top


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -