01

「…」
「り、里保ちゃん何でこんな朝からうちに…?」

私は怒りに震えていた。こんなに腹が立ったのは初めてだった。

目の前には彼氏(だと思っていた)男と、半裸で眠っている見知らぬ女。

ご丁寧にベッドの周りに互いの衣服と思しきものが散乱していて、これはもう確定だと思う。

「あの、これは…そうじゃなくてね」

ぷるぷると文字通り震える私に、彼はもごもごと話しかけてくる。それが余計に怒りを助長させて、もう何を言っていいかすら分からなくなった。

このどす黒く汚い感情をぶちまける?

それとも笑って許せばいい?

何も言わないこちらの様子をうかがう彼。

おろおろとしてはいるものの、この人は見つかったという現状だけがまずいのであって、多分私の気持ちなんて考えていない。

…あぁ、もう、なんかいいや。

それに気づいた瞬間、全てがどうでも良くなってしまった。

どうして私、この人と付き合っているんだろう。純粋に疑問が湧いてくる。

「里保が思っているようなことは何一つないから、だから、」
「…馬鹿にすんな」
「え?」
「人をどこまでコケにしたら気が済むの」

子どもじゃあるまいし、こんな状況見せられて何でもありませんでしたーなんて言われて信じると思ってるわけ?

顔も見たくない。別れの言葉なんて誰が言ってやるものか。

無言で部屋を出て行こうとする私の腕を、彼が慌てて掴む。

「待って!あの俺酔ってて覚えてなくて」
「あっそ。記憶なくなるまで飲むなって私言ったよね?」
「いや仕方なかったんだって!飲まなきゃいけない雰囲気が…」
「前もこんなことあってさ。何で飲み会のたびに違う女連れ込むの?サルなの?そんなに性欲溜まってんの?」
「いや俺はそんなつもりじゃなくて、っていうかちゃんと彼女いるって言ってるし向こうが勝手に…」
「あのさ」

掴まれた手を振り払った。

触んないで。他の女の人に触れた後とか、吐き気がする。

「あんたの中に、私に対する謝罪の言葉はないんだ」
「え…」
「さっきから聞いてれば言い訳ばっかり。いい加減にしなよ」
「っごめん、ごめん里保!」
「もういいってば。指摘されないと分かんないような男なんて、こっちから願い下げだから」

今から私たちは他人ね、と呟き返事を聞かずに部屋を出る。

彼が追いかけてくることは、なかった。


<< >>


目次top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -