19〜24話
バラティエ編

19.三刀流の過去!ゾロとくいなの誓い!
...Romance 無し。

ウソップ「なあ、ゾロ。お前いつから三刀流になったんだ?」
アリエラ「私もずっと気になっていたの、教えて?」
ゾロ「ああ。これはな…」
ナミ「バカねえ。ゾロが自分のことを人に喋るわけないじゃない」
アリエラ「そうよねえ。ゾロくんは喋るタイプじゃないものね、」
ゾロ「いや…」
ルフィ「一本だけ違う刀なんだよな!」
ナミ「同じのが揃わなかったんでしょ」
ゾロ「おい!」
ウソップ「金が足りなかったのか?」
アリエラ「迷子になっちゃって買えなかったの?」
「「あっはっはっはっは!!」」
ゾロ「お前ら黙れ!」

         -- -- -- --

20.名物コック!海上レストランのサンジ
...Romance 24.25話

ルフィ「やっぱりコックが必要だな!」
ナミ「海上レストランってとこがあるんだって」
アリエラ「なんだか聞いたことがあるわ」
ウソップ「うわーっ!海軍の船から砲弾が!」
ルフィ「よし、任せろ!」
ゾロ「そっちはレストランだ、バカ!」
ルフィ「謝ってくる!」
ゾロ「おっせェな」
ウソップ「飯食いがてら見に行こうぜ」
ゾロ「なんだ、喧嘩か?」
アリエラ「きゃっ、血が…!」
ウソップ「なんだあいつ?」

         -- -- -- --

21.招かれざる客!サンジの飯とギンの恩
...romance 26話

ウソップ「ルフィのやつちゃんと働いてっかな?」
アリエラ「おつかれさま、ルフィちゃん!」
ナミ「なんか問題起こしてるわよ、きっと」
ウソップ「役に立ちそうもねェしな」
アリエラ「お皿とか割っちゃってそうだわ」
「「あはははっ」」
ルフィ「何だと!お前らひでェぞ!
ゾロ「おい仲間になってくれそうなコックはいたのかよ」
ルフィ「ああ見つけた!あいつしかいねェ」

         -- -- -- --

22.最強の海賊艦隊!提督ドン・クリーク
...Romance 27.28話

ルフィ「お客様は神様だ」
ウソップ「そうそう。どんなお客にも笑顔でな」
ゾロ「おい大物のお客が来たぜ」
アリエラ「まあ、大きな船!」
ウソップ「クリーク海賊団だ」
ナミ「兵力5000の大海賊団よ」
ルフィ「5000人?椅子足りるかなあ」
アリエラ「ルフィちゃんったらすっかり店員さんね!」
ウソップ「バカやろう!攻めてきたんだよ、店閉めろ!店!」

         -- -- -- --

23.守れバラティエ!大海賊 赫足のゼフ
...Romance 29話

ナミ「このままクリークに食料渡しちゃっていいの?」
ウソップ「そうだよ。あのおっさん何とかしろよ」
ルフィ「ああ。おれに任せとけ」
アリエラ「きゃっ、ルフィちゃん!」
ナミ「ちょっと何やってんの、ルフィ!」
ウソップ「クリークに喧嘩売ってんじゃねェよお前!」
ゾロ「面白そうだな。戦闘かよ、ルフィ。手を貸そうか?」

         -- -- -- --

24.鷹の目のミホーク!剣豪ゾロ海に散る
...Romance 30話

ルフィ「誰だ?あいつ」
アリエラ「素敵な船に乗っているわね」
ゾロ「あいつはおれが捜し続けた男だ。こんなに早く会えるとは思わなかったぜ」
ルフィ「勝負すんのか?」
ゾロ「ああ。あいつに出会うために海へ出たんだ」
ウソップ「おいゾロ!どうしちゃったんだよ!」
アリエラ「うそ…ゾロくんが!」
ゾロ「世界はこんなに遠いのか…これが世界最強…!」
「「ゾローッ!!」」