6〜10話
6話. 絶体絶命!猛獣使いモージvsルフィ!
...Romance 1.2話

ルフィ「すっげェ! あいつバラバラになっても生きてるなんて、人間技じゃねェな」
ゾロ「何言ってんだ。ゴム人間のお前だって十分化け物だぜ」
ナミ「もう訳分かんない。ゴム人間にバラバラ人間だなんて、こいつら一体何者よ!」
ルフィ「海賊」
ナミ「違う! そんなこと聞いてんじゃないわよ!」
アリエラ「空から降ってきた麦わら帽子さんとスタイル抜群な美少女……この町に何の御用なのかしら?」

         -- -- -- --

7話 壮絶決闘!剣豪ゾロvs曲芸のカバジ!
...Romance 3話〜5話

ルフィ「おい、ゾロ。大丈夫か?」
ゾロ「ああ。気にすんな、もう治った」
ルフィ「そっか」
アリエラ「まあ、なんて回復力なのかしら。さすが魔獣さんだわ…!」
ナミ「何言ってんのよ! 治るわけないでしょ?」
ルフィ「そうか?」
ナミ「やだ、何あれ…」
ルフィ「愛想のない犬だな!」
アリエラ「この子はシュシュちゃんっていうのよ」
ルフィ「シュシュ? へー、お前が飼ってる犬か?」
アリエラ「ううん。この子はね──」
ナミ「そっちじゃないわよ!」
ルフィ「おお、ライオンの上にシロクマが乗ってるぞ」
ナミ「あんた達を追ってきたのよ!」

         -- -- -- --

8話 勝者はどっち?悪魔の実の能力対決!
...Romance 6.7話

ルフィ「覚悟しろ、バギー!お前をぶっ飛ばす」
ナミ「そうよ、あいつを倒すのよ!」
アリエラ「すごいわ……なんて強さなの」
ルフィ「シャンクスとの誓いの帽子を傷つけたお前だけは、絶対に許さねェ!」
ナミ「さあ、行きなさいルフィ!私のお宝を守るため、あいつをやっつけるのよ!」
アリエラ「やっちゃえ、ルフィちゃん!」
ルフィ「あ?なんかおかしくねェか?」
ナミ「やることは一緒よ。気にしないで」

         -- -- -- --

9話.正義のうそつき?キャプテン・ウソップ
...Romance 9.10話

ルフィ「すごいなぁ、ちゃんと陸に着いたぞ」
ナミ「当たり前でしょ。地図どおりに進んだんだから」
アリエラ「よく二人だけで航海できたわね…」
ナミ「本当よ。あ、見て。この先に村があるわよ」
ゾロ「メシ屋はあるんだろうな?」
ルフィ「おれ、肉が食いてェな!」
ナミ「あんたらね。食べ物から離れなさいよ」
ゾロ「ん? おい、あいつ何者だ?」
アリエラ「さっきから崖の上がガサガサいってるの」
ルフィ「え、どこどこ?」
ナミ「何か海賊団の船長だって言ってるわよ」

         -- -- -- --

10話.史上最強の変な奴!催眠術師ジャンゴ
...Romance.11話

ナミ「何よ、あの執事! 人を泥棒扱いして!」
アリエラ「とっても頭の硬い人ね!」
ルフィ「そうだ! おれ達はただ船をもらいに屋敷の中に入っただけだ!」
ゾロ「なんかやっぱり泥棒みてェだな」
ナミ「あの変なやつのほうがよっぽど怪しいじゃない」
アリエラ「奇抜なファッションね〜。旅芸人の方かしら?」
ゾロ「ん? あの輪っかはなんだ?」
ナミ「ちょっと、あれ! 一緒にいるのあの執事だわ。どういうこと?」
アリエラ「まあ…」