memo

Record
(名前変換は各章やページにてお願いします。)
お知らせ / 呟き / 感想 / res

2024/04/17

 

181、ナマズに揺られて

すみません、ちょっとバタバタしてて一回サボってしまいました(;~;)

たまにいただく逆ハー、までは書けないのですが(;_;)原作沿いでこのキャラクターと夢主を絡ませてほしいというご要望はお聞きしたいので何かありましたらXのマシュマロでも拍手でもぜひです👏🏻 



2024/04/09

 ARABASTA+1

180、奇跡の疾走

キリがいいので今回から激闘編にしました。ページの方では段落をつけ、タイトルを入れてみたのですがシロップ村とバラティエのところもこうしてわけようかしら、と思っています。
こちらの大きな括りの中の〇〇編の区別はアニメと一緒に合わせているのですが、Träumereiあまりにも話数が多いため同じメインタイトルの中にどんと詰め込むと量がすごいのでこうして分けた方がわかりやすいかもしれないですね
原作も今回の話が180話と奇跡的にぴったりになりました🥰 



2024/04/06

 

179、ルフィVS七武海

1日遅れてしまってすみません(;;)ルフィとクロコダイルの初戦です!

昨日、ついにMacBookのキーボードが完全に壊れてしまって、完全に私の不注意なんですけどカフェオレをこぼしてしまったのが原因でしょんぼりしてました。Bluetoothキーボードで繋げて、と思ったのですが、一度シャットダウンしてしまいログインのパスワードが打てなくなってどうしようもなくなりました。修理するにも復旧すると元の画面が開いてしまうのでとびきり恥ずかしいです、!夢小説ばっかり、全部見られちゃう…(;;)
そんなわけで、新しいMacBookを買ってしまいました。安いお買い物ではないのでちょっぴりずーんとしていますが、MacBookがいちばん書きやすくて、あまりテレビを観ない私はYouTubeもネトフリやアマプラでもとびきりお世話になっているのでないとものすごく寂しいです届くのたのしみだなあ
ただpagesで書いているおかげでこうして今日もiPadで書けているのでそこにはとびきり感謝です(;;)💗 



2024/04/01

 

178話、約束はアルバーナ

いよいよアラバスタも激闘編に入りました。
のんびりしてしまうので、今月原作沿いを更新する日を決めちゃいます。
下旬はちょっとバタバタしてしまうので崩れてしまいそうな気もしますが、5、9、13、17、21、25、29、に更新し、今月中に185話まで更新するのを目標にしていきます

ウソップお誕生日おめでとう🎂
世界で一番かっこいい狙撃手、これからのエルバフでの活躍がとびきり楽しみ 



2024/03/24

 

177、Rush

脱出しました!スモーカーににこにこ笑顔を浮かべるゾロかわいくって大好き🥰👏🏻

ONE PIECEしばらく休載なの寂しいけれど、ここ数年映画に実写に今の展開に、といつも以上にお忙しかっただろうし、尾田先生にはゆっくりしてほしいですね>< 手術の後もはやくに復帰して心配だった🥲 



2024/03/17

 

176、タイムリミットまで

アラバスタ編はもう全部書いたのでそれ以降からになりますが、原作沿いとりあえず40005000文字前後を1話を理想にしようかなあ、と考えています。
平均して40005000字は10分弱で読めるそうです。もちろん、書き手側の文章力に委ねられますが😭わたしの書く文は冗長なので、とても、まだまだへたっぴです。でも、無駄なことを書くのが大好きなので、削れるかどうかは不明です…(;_;) 



2024/03/08

 

175、Mr.プリンス

閑話である〇〇.5話を〇〇.1話として数えるようにしました。そのまま、2、3と増えてもいいように。
すこし、かなり、ずるいけれど、Träumereiもできれば原作と同じ1000話を“麦わらのルフィ”にしたいのです。
話数を特に気にせずなんとなく書いていたのですが、今現在書いているところがアニメだと136話、原作だと218話。それに対してTräumereiは235話なのでとてもやばいです🥲
欲を言えば、598話560話から新世界を書きたいけど、アニオリ含めて余すことなく書いているので原作通りにはならないような気がします。ここでも原作とアニメ40話近く話数が違うのに、ワノ国で同じ1000話を迎えたのすごいですね。

 



2024/03/02

 

愛を込めて

サンジくんお誕生日おめでとう。
世界でいちばん大好きなあなた、誰よりも幸せにいてください💍

2024年サンジくんのお誕生日はサンジさんをシリーズで書いていきます!去年のお花の方もまた書いていきたい楽しみわくわくです🥰 



2024/02/26

 ARABASTA+1

174、バナナワニ

約2ヶ月ぶりに原作沿いを書きました。どんどんストックは溜まるばかりで今書いているのが、Träumerei234話でありアニオリのゼニィのお話に入ったばかりなのですが、アニオリが続いてもワンピースはやっぱりおもしろくて胸がワクワクしますね。60話もストックがあることに気がついて、更新頻度あげていこうかなと考えてます。

あとあと、落ち着いてからゆっくり新しいオープニングをみようと思っていて、昨日はじめてじっくりYouTubeで見たんですが、泣きそうになりました。特に一味の衣装が再会現在に変わっていくところがね、サンジくんがあまりにもかっこよくて数えきれないくらいそこ戻っては見ての繰り返しでした、本当に好き。
WCIはつらくて読み返すのも憚られるけど、でもこのお話を通したサンジくんがあるから、より成長してより素敵になったんだよなあ、としみじみ実感します。本誌も色々と気掛かりなことばかりですが、手を繋いで見守りたい気分です 



2024/02/19

 ARABASTA +1

173、反乱のうねり

ものすごくお久しぶりな更新になってしまって申し訳ないです。
間違えて先に174話の方の修正をしてしまっていたので、そちらはまたすぐに公開します🥲
改めまして2024年のトロイメライをよろしくお願いいたします。 


← |

BACK