背伸び | ナノ


▼ 01

拾われて、クロスボーン・バンガードとして活動し始めてからしばらく。


ぼくはキンケドゥさんや艦長のおかげで、なんとかここに慣れることができた。


そして努力の甲斐あってか、正式なパイロットに見事就任。捕獲したベズ・バタラを任せられるようになった。


遅れをとらない、足手まといにならない。そのために、今日も自分の機体のチェックやシュミレーションを行っている。


さて、ココからが本題だけど、ここらでぼくは好きな人ができた。

……いや、ベルナデットじゃない。別な人。


「トビアくーん」

「あ、はーい!」


格納庫でジュースを飲んでいると、あの人から呼ばれた。


ぼくはカップを持ちながら自分の機体、ベズ・バタラまで飛んだ。


「休憩中だった?ごめんね、もうちょっとしてからでもいいよ」


バタラのコクピットの前で書類とにらめっこしてた女性が、ぼくを見たとたん申し訳なさそうに笑った。

ぼくはその人を見るなり、全身の体温が上がっていくのがわかった。


「い、いえ、大丈夫です。やれるときに、やれることはやらないとですし」

「んー……そうだよね、木星軍がいつ来るかわかんないし」


ペンをあごに当てて、気難しそうにしわを寄せる彼女。……その横顔も、きれいだなぁと思ったり。


「えらいね、トビアくん」

「い、いえ、そんな」


ぼくはぶんぶんと手を横に振った。彼女に褒められてしまった。やばい、うれしい。

……そう、ぼくが好きな人はこの人。名前はスイさん。


ぼくより7つくらい年上で、MSのメカニックをしている。補給が入ってからは、主にX2とぼくのバタラを見てくれている。

どうして、って聞かれると少し困る。だっていつの間にか好きになったんだから。


「早速だけど、右腕の動きが悪かったでしょ?そこをチェックしてもらってほしいの」

「わかりました」


ぼくは素早くバタラに乗った。スイさんはコクピットの外から屈んでこちらを見ている。

……うわ、うわわ、なんか、すごく恥ずかしいぞ。


「み、右腕動かします」


バタラの右腕を動かした。ぐーんと、機械の動く音がする。


「少し反応が遅いかな」

「そうですね」

「んー、コクピットが悪いのかなあ」


ぶつぶつ言いながら、スイさんは四つん這いになってコクピットの中に入ってきた。

ぐっと、彼女との距離が近くなる。


「モニターは……あー、ここの回線が悪いかな」


長い黒髪を垂らして、スイさんはごそごそと腕を動かす。ち、近い。少し自分が動けば髪の毛に当たりそうだ。あ、なんかいい匂いがする……。


あああ神様、早く終わらせて下さい!でも早く終わらせないで……!!

prev / next

[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -