ナマモノ | ナノ



54
しおりを挟む


正直に言おう、歩くだけですら、結構キツい。
これで戦闘になんてなったら、終わる。

「それで、エイダは何があったの?」

私の言葉に彼女は視線を逸らして、ぽつり、と言った。

リア充でも、友達なら末永く爆発してほしい

「恋人が、アンブレラの研究員だったの。」

が、彼が捕まって、捕まえた人に彼を人質に脅されたらしい。
それで、大統領の娘を命令によって誘拐したんだとか。
ちなみに、アンジェラとシェリーを連れて行ったのもエイダだそうで。
そう、と、軽い返事をして、というか、それしかできなくて。
痛みを見せないように、無理矢理に微笑んでみせた。
とりあえず、ルイスの所まで戻ろう、と警戒しながら歩く。
と、これから向かう方から、複数の足音。
刀を構えて、待ち構えれば、レオンやアリスたち一行。
中には、大統領の娘もいる。

「ヒサメ!」
「レオン、その子、名前は。」
「え?ああ、確か、アシュリーだ。」

私に近寄ってきたレオンにそれだけ聞いて、彼女に近寄った。

「血を、吐いたりしていない?」
「な、何よ突然。」
「いいから、答えて。あなたが人間でなくなる。」

真剣に目を見て告げれば、彼女は首を左右に振る。
まだ、大丈夫ということだろう。
少しほっとして、深く息を吐いた。
瞬間、力が抜けたのか、体に痛みが走る。
ごほごほ、と咽せて、口の中が血の味でいっぱいになった。
座り込んでしまいたい、だが、彼女たちをルイスの元まで案内できるのは、私だけだ。

「レッド・クイーンは…破壊した、だが、黒幕はまだ、いる。」

それだけ告げて、エイダを手招きする。

「牢屋、わかる?」
「わかるけど。」

なら安心だ、と小さく笑って、彼らを牢屋の方へ連れて行ってくれ、と告げる。
私は先に行くから、と倒れない程度に走り始めた。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -