ナマモノ | ナノ



10
しおりを挟む


脱出地点付近で、気がついた。
仲間たちが捕まっている、その上、アリスが先ほどのネメシスさんと戦っている。

「先…ヘリ。」
「ああ、わかった。」

私の努力は、どのへんに消えた

ヘリはあっさり奪えた。
中に一人しかいなかった上、他は皆アリスたちの戦いに夢中になっていたからだろう。
休んでいろ、と座らされ、その声に小さく頷く。
レオンがヘリから出て行くのを見届けて、私の意識はぷつりと切れた。

「ヒサメ、」

声がかけられ、ゆっくりと目を開く。
心配そうな目をしたジルが、私の手を握っていて、反対の手はシェリーが握っていた。
二人に小さく笑いかけて、口を開く。

「二人とも、怪我、ない?」
「っ馬鹿!何考えてるのよ、」

ジルが辛そうに眉をしかめた。
彼女に握られていた手を離して、頬に手を当てる。

「お姉ちゃんが、守ってあげる。」

ぽろ、と溢れたジルの涙にびっくりして、無理矢理に体を起こした。
未だに背中が痛いが、ましな痛みになっている。
シェリーを片手で抱き寄せて、ジルの額に、額を当てた。

「大丈夫、泣かないで?」
「泣いてない!昔から泣くのはヒサメの方でしょ!」
「それもそうだねぇ…」

と笑えば、ジルはそうよ、泣き虫お姉ちゃんがヒサメなんだもの、と小さく笑う。
たしかに、と笑って返してから、腕の中の女の子に視線を移した。

「シェリー、約束守ったでしょ?」
「…うん。」

小さく頷いた彼女は、ぎゅう、と私に抱きつく。
よしよし、と頭を撫でながら、私はブーツを脱いだ。
ごどん、と激しい音に、全員の視線が集まった。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -