正義・番外編 | ナノ



買い物デート
しおりを挟む


買い物デート

「氷雨、いつが暇かな?」

突然ディーテに質問され、えっと…と考え込む。
それから、手帳を開いて、予定を確認。

「えっと、明後日ですね」

笑って、ディーテを見る。
じゃぁ、明後日は私にくれるかな?と綺麗に笑った彼に頷いて、予定に書き込んだ。
どこか行くんですか?と質問すれば、うん、と頷くディーテ。
悪戯っぽい笑みを浮かべて、ウインクする様子は、正直眩しい。
どこに行くのかは教えてもらえないようで、ふふ、と楽しそうに目を細めた。
その反応にきょとんとしながらも、私は出かける日に思いを馳せる。
どこに行くのかはわからないけど、ディーテのことだ、きっとセンスのいいお店にも行くだろう。
彼の部屋の調度品は、基本的に素敵なものばかりで、目を奪われてしまうのだ。
できるなら、素敵なお皿があるお店に行きたいな。
なんて、完璧に自分本位なことを考えて、でも、ディーテやシュラ、デスも使うのだから、そこまで自己中心的でもないなと思いついた。
ふむ、どこへ連れて行ってくれるのだろうか。
多少ウキウキとしながらも、自分の仕事に戻った。

そして、約束の日。
私は、着る服に迷っていた。
あの、ディーテだ。
そもそも彼の私服なんて見たことがない。
いつも、執務室に来ているときの服が、私服なのだろうか。
それなら、…私は彼の隣に並べる服など持っていない。
彼のセンスがいいのはもちろんだが、彼の着ているのは所謂、ブランドもの。
それを知ったのは、偶然と言っても過言ではなかったが、正直、あの3人の中で一番服装の話が合うのはシュラだったりする。
彼は何処の服でも着こなせてしまうからか、結構安物の服を着ていることが多い。
私とシュラの二人がデスとディーテに服装について説教されるのは、多々ある。
それもあって、今日の服装は一体どうしようかと悩んだ。

「…これでいいかな?」

全身が見れる鏡の前で、自分の姿を見る。
ふわりと広がったスカートは空のような、色合いで。
上に合わせたブラウスは、白くて、おしゃれに見えるそれ。
足元はディーテの髪色みたいな水色のミュール。
髪をハーフアップにして、ゴムの上に少し濃いめの青いリボンを結んだ。
化粧もいつもより気合いを入れた。
全体的に見て…まあ、許されるかな、と思っていれば、ノックが聞こえる。

[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]
[ 本編に戻る ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -