おうちのじかん
どうしても多忙になると、日々を粗末にしてしまいがちになりますね。
些細な事でも大切にする、丁寧な気持ちを思い出させてくれる1冊。
この本で、はじめて内田彩仍さんを知りました。今では大ファンです!^^*
##amz_439162446X#S#
私は、おでかけが大好き。外で見るものが新鮮で面白いからなのですが…だからと言って、けして自宅が見慣れちゃってつまらないわけではないんですけども(苦笑)…ああ、でも少し思うかも(笑)
でも、お家の中をいつも綺麗にして、快適にして、暮らしの中に新鮮味や楽しみを作って。
お家を大事になさっている内田さん。日々の暮らしに真摯に向き合う姿に、もっと日常を大切にしなければなぁ、としみじみ。
どんな些細な事にも丁寧に、そういった姿勢が暮らしの充実だけではなくて、周囲の人や自分自身への心遣いにも繋がっていくのだとも思うのです。忙しさにかまけて、どっかに埋もれていた優しい心を掘り起こしてくれる内田さんの本。これからも大切に読ませて頂きたいです。

本書では、内田さんの1週間が紹介されています^^*
お買い物の日、お掃除の日、お洗濯の日、、、等々。
内田さん手作りの品の作り方や、お店の紹介などもあって盛り沢山!
家事の分担も参考になりますし、お道具の紹介は、目を養うのにもってこいです。(私はお買い物が下手くそなので…^^;)
落ち着いたトーンの写真が沢山散りばめられていて、まるで写真集のように眺めていても心が癒されます。レイアウトの参考にもなりますね!
祖母もたまに読んでいますが、小さい文字が読めないので写真を眺めています。猫ちゃんの写真がお気に入りの様です(^u^)
暮らしのなかのエコ節約
家に置いてある本は、大体地元の図書館で見つけたものです。
まずは借りて読んでみて、あ、これはまた読みたい!って思った1冊を家に迎えます。吟味して買えば、量を押さえられると信じて。
それでも、増えるものは増えるんですがね(汗)

##amz_4594606164#S#
これといって「エコ」に興味がある訳ではありません(ヲイヲイ
どちらかというと、「節約」に興味があります^^フフフ

エコと節約は結局の所、一緒なのですね。
どちらかをすれば、どちらかに繋がる。

見よう見まねで、軽はずみに行動してしまう私でも出来る、小さなエコ活動のひとつひとつが掲載されています。
季節毎にカテゴリ分けされてますから、まるで歳時記を追っているよう。本書を手にする度に、季節を感じられます。
もちろん、家事の分野でもカテゴリ分けされていますから、通年参考になりますよ。
これからは、寒さ対策や風邪の撃退法が参考になっていくでしょうね。
どれも、準備も必要なく気軽に挑戦出来るものばかり。
もっと、暮らしが上手になれますように。お家に関する本は、私にはお守りの様なものです^^
のほほん風呂 おうちでカンタン季節の湯
今日は休日だったので、ゆっくり半身浴をしていました^^*
気合の入った(?)お風呂の時によく読む一冊。

##amz_491619957X#S#
大好きな たかぎなおこさんの一冊。
この頃の細々とした絵柄や構図が特に好きです(^ ^)

季節毎に、オーソドックスから変わり種まで多種様々な入浴剤が載っています。
入浴剤だけではなくて、入浴法やお風呂場のお掃除方、たかぎさんのお風呂の思い出など、内容は盛り沢山🍀
読み応えがあります^^
気軽な雰囲気があって、あんまり身構えずに挑戦出来る所も良いと思います🌟
細やかなストーリー仕立てになっていて、たかぎさんのホッと出来て、思わず和んでしまう本書の空気に癒されます(*^o^*)
←|→

   


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -