ブログ2 | ナノ

Diary

all日常バトン小ネタ ]



 リアルモンハン
CMで見たんですが、USJにモンハンエリアができるみたいですね。
ワンピースと言い、最早ユニバーサルスタジオ感が皆無になってきてますが…。
ともあれ、リオレイア希少種降臨とか、たぎります…!
誰か一緒に行ってくれないかなぁ…。


comment:(0)
2012/07/11 (00:44)


 スマホデビュー!!
ついに私もスマホに変わりました!
iPhoneにしようか迷ったんですが、結局Androidにしました。だって、英語わからない…。←

そしてスマホからホムペ見たら、更新履歴とリアタイの表示がえらい事に…!
という訳で、急いでデザイン変更致しました。スマホユーザーの皆様、今まで見辛くてすみませんでした!

しかし、やっぱり文章打つのは携帯のが楽ですね…。更新はパソコンでやった方が早いのかなぁ…。


comment:(0)
2012/07/10 (17:33)


 新年度!
お久し振りです。生きてます。(2回目)
昨年度は6月以降全く更新できず…本当申し訳ありません。
いや、もう何というか、やっぱり病院って忙しいんですね。いや、本当に忙しかったのは1月以降で、それまでは私の適応力の低さが原因なんですけども。

しかし、年度末は本っ当〜に忙しかったです。やっぱり回リハでは8人担当が限界だなぁと痛感しました。10人(内6人が脳血管疾患)は…無理…!
4月から、また担当患者さんが8人に戻ったのですが、驚く程楽です。やっぱり病院は余る位の人手があって、ようやく丁度良いんだろうなぁと感じます。
という訳で、今年度も頑張りますよ!

more..
comment:(2)
2012/04/08 (23:13)


 902!
お久し振りです。冬月です。
生きてます。

えーと、仕事が忙しかったり忙しかったり忙しかったり、色々ありましたが、取り敢えず、902=紅烈の日おめでとうございます!
今日中には間に合わないと思いますが←、何かしらUPしたいと思います。っていうか、7月から全く更新出来ていない分、9月は紅烈祭とかやりたいですね…。

それにしても、烈火くんの誕生日をスルーしてしまった事が悔しくてなりません…。(凹)
7月27日は翌日の家屋評価の事で頭が一杯で…合同カンファもあったし……で、気付いたのがお盆とか…何なの私?馬鹿なの?(泣)

明日も明後日も出勤だし…。ふふ、ふふふ…。更新出来る予感が全くしませんが…。
台風来てるし、もう休みで良いじゃん。リハ科は休みで良いじゃん。
あぁぁ〜、行きたくない…!
家に籠って、小説書いてゲームして小説書いてゲームしたい…!(自堕落過ぎ)



comment:(0)
2011/09/02 (19:48)


 自己分析
---------------
【自分バトン】

(personal)
■名前:
冬月
■住み:
日本の標準時な街
■年齢:
二十代
■職業:
OTやってます。
■家族:
父母私弟
■身長:
153
■体重:
45
■誕生日:
10月末
■血液型:
B
■視力:
両眼0.1無いです。
■握力:
右24kg/左20kg
去年の春まで両手とも17kgでした。非力過ぎる…。ちなみに、自転車に乗るのに必要な握力は15kgだったりします。……ずっとギリギリで生きてたようです。(笑)
■髪型:
黒のロング
■所持金:
財布の中身は八千円〜♪(分かる人いるんだろうか…)
■習い事:
なし
■小遣い:
取り敢えず、月三万ぐらいに収めてます。

(like)
■和食:
だし巻き、茶碗蒸し、天ぷら
■洋食:
ドリア、グラタン、パスタ(特にトマトソース系とクリーム系)
■菓子:
チョコレート、ケーキ(チョコ、チーズ)、ドーナツ、プリン
■おにぎり:
赤飯(笑)、おこわ系
■おでん:
こんにゃく、餅巾着
■ラーメン:
味噌+七味orキムチ、醤油+胡椒いっぱい
■パン:
ガーリックトースト、明太フランス、イギリス食パン、サンライズ
■チョコ:
ビター、生チョコ
■アイス:
クッキー&クリーム
■ガム:
キスミント
■アメ:
小梅のぶどう味の奴
■駄菓子:
もろこし輪太郎(笑)
■ジュース:
はちみつレモン
■お茶:
玄米茶、はぶ茶
■色:
青、緑、紺、白
■数字:
3?
■教科:
化学、生物、数学、世界史
■ブランド:
服/world(特にThe Emporium)、下着/Trimp(笑)、肉/森谷(神戸ビーフ)
■音楽:
ロック、ジャズ、クラシック、基本的に何でも
■歌手:
椎名林檎、YUI、レミオロメン、RADWIMPS
■俳優:
岸部一徳(字合ってる?)、六角精次、阿部サダヲ、三浦春馬
■女優:
仲間ゆきえ、天海祐希、戸田えりか
■モデル:
最近の人はあんまり知らないので…。杏ちゃんは大好きでした。今はドラマ出まくりですが。
■芸人:
宮川大輔、イモトアヤコ、宇治原、森三中……宇治原以外イッテQメンバーばっかだ。(笑)
■スポーツ:
見るのは野球、サッカー、スケート、できるのはバレーボールのみ。
■海外:
まったく見てないですが、BonesとかCSI(だっけ?)は見てみたいです。
■TV:
そこまで言って委員会、ホンマでっかTV、世界不思議発見、世界の果てまでイッテQ、The世界遺産、世界の車窓から
何回『世界』って言うねんですね。(笑) 取り敢えず、旅立ちたいんでしょう、きっと。
■映画:
ピーターパン。実写の。大人になって帰って来る奴。あれは良かった。
■ドラマ:
マルモのおきてが楽し過ぎる。
■小説:
Trinity Blood。今でも大好きです。完結まで見たかったなぁ…。
■漫画:
烈火の炎。当然です!あとは、その他安西先生作品、GS美神、風光る、ハガレン、D灰etc.
■雑誌:
基本的に読みませんが…オレンジページとか好きです。
■季節:
冬以外。寒いの大嫌いです!
■動物:
犬、猫、鳥、馬。でも基本的に何でも好きです。…虫で無ければ。
■香り:
フローラル系が好きです。香水は使いませんが。
■キャラ:
基本的に主人公が好き。(笑)
■声優:
皆川純子さん、釘宮理恵さん、小林早苗さん、朴ろみさん…女性ばっかですね。女性の少年声が大好きなんです。
■花:
バラ
■場所:自室、行き付けのミスド
■コンビニ:
ローソン
■マック:
月見バーガー
■ケンタ:
クリスピーチキン。骨がないから。(笑)
■ミスド:
全部好き過ぎて選べません。実は私、ミスドフリークなんです。500ポイントで交換の美濃焼きマグカップ持ってますよ。そして現在も389ポイント所持。……どんだけ…。
■モス:
ライスバーガーの海鮮掻き揚げ
■31:
何だかんだでチョコミントかなぁ。
■ファミレス:
ガストとサイゼ。ロイホは高い。

(use)
■携帯:
ソニエリのCyber-shot初号機
■ストラップ:
なし
■パソコン:
FMVだったような…。Vistaのダウングレードver.です。要するに見た目VistaっぽいXP。
■財布:
安い黒い財布。今買い替えたい物No.1
■ポーチ:
化粧品のおまけで貰った奴
■バッグ:
通勤/黒い革のA4サイズの奴、プライベート/茶色の四角いCO○OZO似の小さいカバン(笑)
■手帳:
ミスドのポイント交換で貰った奴。緑色。
■シャンプー:
パンテーン、時々金のツバキ
■ボディ:
ビオレかなぁ。
■歯磨き粉:
ナノブライト
■歯ブラシ:
Ora2の電動歯ブラシ
■洗顔:
無くなったので、ここ数日は弟のメンズビオレを拝借中←
■化粧水:
極潤シリーズ
■リップクリーム:
メンソレータムのディープモイスト無香料
■目薬:
使いません
■香水:
使いません
■愛車:
水色のチャリ(笑)
■筆箱:
使ってません
■シャーペン:
大学で貰った奴
■消しゴム:
mono
■くつ:
紺のパンプス、黒のスエードの靴、茶色のパンプス、白のサンダル、エスニックっぽいサンダル、を使い回し
■お箸:
ボロボロに剥げてる奴
■お茶碗:
黒い何かの焼き物っぽい雰囲気。しかし安物。

(now/現在)
■起床:
5時半〜6時
■就寝:
0時〜1時
■着てるもの:
Tシャツ、ジャージ
■靴下の色:
履いてません
■パンツの色:

生理中なので。(言わんでいい)
■食べてるもの:
食べてません
■聴いてるもの:
蝉が鳴いてるような…早くない?
■テレビ何やってる?:
ニュースとかじゃないですか?
■右にあるもの:
箱ティッシュ
■左にあるもの:

■後ろにあるもの:
ベッド
■誰といる:
一人です
■どこにいる:
自室
■今の時間:
もうすぐ10時
■今の天気:
晴れ
■近くにある家電製品:
コンポ、エアコン、パソコン

(last/最後に)
■食べたもの:
メンチカツ
■聴いたもの:
ビートルズ。何故か。
■見たテレビ:
Zip
■電話相手:

■メール相手:
小1からの幼なじみ

(first/初めての)
■おつかい:
3歳ぐらいに家の近所のパン屋さんに。食パン5枚切りにして下さいって頼んだ覚えが。今思うと、3歳児にはレベル高過ぎるおつかいですね。よくやった、自分。そして母、無茶過ぎる。
■自転車:
小1の時に補助輪外しました。
■1人部屋:
小5の時に物置と化してた部屋を片付けてゲット。
■初恋:
いつだろう…。←
■告白:
したことがない。チキンなので。←

(past/昔の)
■将来の夢:
お花屋さん
■怖かったもの:
お化け、ゾンビ
■習い事:
習字、バレーボール、英会話、塾、ピアノ(一年だけ)、合気道(一瞬/笑)

(other)
■起床時間:
10時半〜12時
■就寝時間:
1時〜2時半
さっき同じような質問あったんで、休日仕様で書いてみました。……如何に爛れた生活を好んでるかが分かりますね。
■風呂何分?:
1時間
■どこから洗う?:
髪の毛
■将来の夢:
え、今?うーん、そうですね……学生の指導とかやってみたいかもしれません。実習指導者として。その為にも精進します。はい。
■メモリー数:
100件ぐらいだったはず。
■電話着信音:
常にマナーモードなので…。
■メール着信音:
常に以下略。
■家の外壁の色:
グレー
■家の階段の段数:
11か12段ぐらい?覚えて無いです。
■自室何畳?:
6畳ですが、人が生活できるスペースは3畳程度。掃除しなきゃ…。
■カーテンの色:
オレンジ
■自室にある家電製品:
コンポ、壊れたエアコン、ノートパソコン
■何年何組何番:
3年8組29番でした。
■給食?弁当?:
お弁当です。
■セーラー?ブレザー?:
中高ともブレザーでした。セーラー服来てみたかった…。
■スカートの長さ:
膝ぐらい
■内履きの色:
白に緑縁
■自分の座席:
席替えによる
■部活:
最後は帰宅部でした。
■委員会:
中学の時は整備委員会に入ってました。
■校長の苗字:
済みません、覚えてません…。
■担任の苗字:
秘密ってことで。ち、ちゃんと皆覚えてますよ?!(汗)←
■テストの最高点:
100
■テストの最低点:
33
……この落差。(笑)
■お気に入りスポット:
化学準備室
■校歌の出だし:
輝く海の
■100m何秒?:
測ったことないです。20秒で走れたら良い方じゃないですかね。
■縄跳びどこまで飛べる?:
二重跳び2回が限界です。
■尊敬してる人:
呉秀三
■ストレス解消法:
買い物、ミスドで一息、漫画読みまくる、寝る
■おすすめグッズ:
特に無い、かな…。寧ろ、誰か教えて下さい。
■何フェチ?:
手と思ってたけど、どうやら腰〜尻、太ももフェチかもしれない。←
■1番行きたい所:
イタリアと、メキシコのセノーテ
■今の気持ちを漢字一文字で:
性……じゃなくて静。←
■一言:
暇なのでやってみました。
何て言うか…学生時代(特に中高生の頃)が懐かしくなりました。戻りたいような戻りたくないような。学生の皆さん、頑張って今をエンジョイして下さい。

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=53139
--------------------



風邪が……治らない…。(凹)
仕事休んでしまった…。まだ今週18単位しか取れてないのに…。←
木金土と出たとして、16×2と9足して…59単位か…。少ない…少な過ぎる…。今月は駄目だな、私…。いや、いつも駄目か…そうか…。←


more..
comment:(4)
2011/06/29 (10:07)


prev / next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -