13 ゾロと鷹の目


ウソップ「た・・・た・・・たかのめ・・・!!?だれだ、そりゃ」

ルフィ「さー。誰だろうなー。」

ゾロ「おれの探してる男さ・・・」

サンジ「・・・艦隊を相手にしようってくらいだ。その男、お前らに深い恨みでもあったんじゃ?」

ギン「そんな憶えはねぇ!突然だったんだ」

ゼフ「昼寝の邪魔でもしたとかな・・・・ユキはどう思う?」

『んー・・・単なる暇つぶし〜♪最近の偉大なる航路グランドライン≠ヘ退屈らしいから〜♪(まっ、赤シャンとの決闘も出来なくなったからねー。暇なんでしょ)』

ギン「ふざけるな!!そんな理由でおれ達の艦隊が潰されてたまるか!!!」

ゼフ「そうムキになるな。もののたとえだ」

『はぁ・・・ギン』

ギン「?」

『これは俺の意見だが、偉大なる航路グランドライン≠ヨ50隻の艦隊で向かうことはもう二度としない方がいい』

「「「!!?」」」

ギン「ΣΣなっ、なんだと!!?」

『高額賞金首や億越えしている海賊、海軍の上位に立つもの。偉大なる航路グランドライン≠ノはそんな強い奴らが数多くいるんだ。何か勘違いしてるよーだけど、東の海イースト・ブルー≠ヘ最弱と呼ばれてる。そんな中で一番強くなった所で意味なんてない。上には上がいる。そのことを認めようとせず、強さに溺れる者は自滅するだけだ。お前達は50隻という艦隊を作り上げ偉大なる航路グランドライン≠ノ入った。だが、それは強い者に居場所を教え、倒される状況を誰でもない、自らが作り上げてしまったことになる。
つまり、お前達は鷹の目≠ノ、俺達はここにいると偉大なる航路グランドライン≠支配する、と50隻の艦隊で自らの居場所を知らせたよーなものだ』

「「「!!!」」」

ギン「・・・そんな・・・バカなっ!!?」

『まぁー、偉大なる航路グランドライン≠ヘ敵もだが、天候も無茶苦茶だからなぁー。何が起きてもおかしくはないといーことだ』

ルフィ「く――――っ。ぞくぞくするな――っ!!やっぱ、そうでなくっちゃな―――っ」

ユキナの言葉に嬉しそうに言うルフィ。

ウソップ「てめーは、少しは身の危険を知れ!!」

ゾロ「でも、これでおれの目的は完全に偉大なる航路グランドライン≠ノしぼられた。あの男はそこにいるんだ!!!」

サンジ「・・・・・・ばかじゃねぇのか。お前ら真っ先に死ぬタイプだな」

「「!」」

サンジは冷めた目でそんなルフィ達を見る。

ゾロ「当たってるけどな・・・バカは余計だ・・・」

サンジ「?」

ゾロ「剣士として最強を目指すと決めた時から命なんてとうに捨ててる。このおれをバカと呼んでいいのは、それを決めたおれだけだ」

ゾロのその言葉に自分もだと同意するルフィとウソップ。

サンジ「・・・・・・けっ。ばかばかしい」

『ふっ』

ゼフ「・・・・・・」

ユキナとゼフは表情を緩めサンジを見ている。

『・・・!』

しかしその時、ユキナは何かを感じとり外の方へと顔を向けた。

ルフィ「どうした?ユキ?」

『・・・来たよ』

ユキナが口端を上げ、そう言った時、クリーク海賊団の船員達の雄叫びが聞こえてきた。そんな中、何事にも動じず、ユキナは外を見ていた。

「「どけどけコック共ぉ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」」

ボロボロのガレオン船からバラティエに飛び移るクリークの部下達。

ズバンッ!!

しかし、突如にしてクリークの巨大な本船が真っ二つに斬られてしまった。そこに居たユキナ以外全員が驚き、何事だと声を上げる者もいた。

首領ドン・クリーク!!!本船は・・・!!!斬られました!!!」

クリーク「斬られた?斬られただと!!?この巨大ガレオン船をか!!?そんな・・・
・・・・・・・・・・!!!バカな話があるかァ!!!!」

ドゴゴゴゴォオオン!!

また、大きな音がして巨大なガレオン船は崩れた。

ゾロ「まずいっ!表の船にナミもヨサクもジョニーも乗ったままだ!!」

ウソップ「くそっ!!もう、手遅れかもしれねェぞ!!!」

ルフィ達が走り出し、また、ゼフもコック達に指示を急いで出している。

『あらら♪来ちゃったか、鷹の目=x

そんな慌ただしい中、ユキナは目を細め、ある一定の場所に視線を送り、嬉しそうに呟いた。



2 / 6

back
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -