どうしようもなく今日は終わってく

こんばんは〜。
今日は何事もなく図書館から帰ってきました藍衣です(笑)
何やら明日も行く予感です。今日で自信つきました。ふふ。元気に明日も行ってきます(笑)

課題はぶっちゃけ家でも出来るんですけど、なんか昔から図書館の雰囲気が好きでー自習室もあって息抜きがてらに本も読めて藍衣的には最高な環境ですね(笑)
本好きな人に悪い人はいない!!ていうのが藍衣の持論なのでいつかの図書館での出会いを夢見てたりしますはいやっぱり妄想なんです(笑)

リアルタイムな話題で悪いのですが今24時間テレビ見てます。
毎年スペシャルドラマやってますよね。いつも考えさせられます。
病気に負けないで生きていく覚悟を決めるってそうそうできることじゃないと思うんです。いつも死への不安に押しつぶされそうになって。
藍衣の好きな小説にこんな言葉があるんですけど
「死は怖くないです。死を手に入れるってことです。
だけど、悲しいことです。」
今まで漠然としか感じてこなかった死ですけど、結局は誰もが通るんですよね。
だからどれだけ濃い人生を生きてきたかってことですよね。
スペシャルドラマで出てくる人たちはどれだけ短い生涯でも充実した、きらきらした道を歩んだんだなと思います。
中身のない人生送ってたらいくら長く生きても意味をなさないですよね。
だから後悔しないように生きたいですね。出来れば。
長い目で見たら毎日を過ごしていくのって一歩ずつ死に近づいてることなんだなとか思って。
ああほんと脈略のないブログですいません、終わります!

2010/08/28 20:16

好きでもないし嫌いでもないよ。

こんばんは〜。
妙な時期からの夏期講習を終え、ひとまずほっとしているところです><
ていうかあまりにも冷房が効きすぎていて死ぬかと思いました。。いくら藍衣が暑がりでもあんだけ風当たるなんてカチコチになります、文明の利器強すぎです…;;
去年から流れでいろんな(といっても2校ですが)塾の夏期講習行ってるんですけど、なんだか気ぃ張っちゃって何倍も疲れます。でもそうでもしないと課題以外に勉強することないなとか思っちゃって。
まあ一息つけたし、残りの課題はぱぱーっとやっちゃって9月を迎えなきゃですね★
とりあえず明日は図書館行って課題の資料探しをしようかなーと。ちょうど明日で事故もどきから1週間です。あは。もう事故った道は通らないようにします(笑)

そういえば「GOLD」に出てくる早乙女家の次男くんかっこいいですよね!
あれで黒髪だったら最高ですね(*^^*)!
ドラマの内容としては「ジョーカー」が大好きです♪
ああいう黒いの本当好きで、堺雅人さんの表はやさしくて裏のある感じとかツボです!!
主題歌もいい雰囲気で素敵ですね。
リングはあからさまに暗いので、いつか機会があればブラックとコメディの中間くらいの作品書きたいな〜なんて!
純愛っぽいのも書きたくて、まあでも今はリングでいっぱいいっぱいなので書き終わってから考えよっと。リングは頑張って頑張って年内に完結させたいです*

2010/08/27 19:47

だからこんなにも実感したの。

こんばんは…。藍衣です。
今日は図書館行って課題ちまーっとやってたんですよ。
で携帯家に忘れてったことにナーバスになったり。
たまーに本棚行ってロマンス探したり(笑)だらだらっとぐだぐだに過ごしてました。
そんな帰り道、椎名林檎を聞きながらT字路を自転車で通りかかろうとしたときに。

車とぶつかりました。

はい。いわゆる交通事故というやつです…ね。(泣)
幸い藍衣は軽傷ですんで、車の方もたいしたお傷はなくてですね…。もう藍衣もテンパッちゃって「すいません」を連発して相手の方も大丈夫だと言ってくださったのでまだよかったのですが…。
今日レギンスはいててよかったです。穴開いたけど擦り傷ですみましたし(泣)
でも相棒の自転車はべこべこのぼかぼかです。タイヤの後ろのカバー?が曲がってボロボロになってました。しょうがないですよね…。あはは。

いやもう本当に、ぶつかる瞬間、え死ぬの?ってぼんやり思いました。走馬灯とか流れる暇なかったです、でも実際は藍衣自体は車にぶつかったんじゃなくて自転車ちゃんが身代わりになってくれたんですね。本当に感謝してます。

災難っちゃ災難でしたけど、最悪死んでたかもしれなかったんですからね、擦り傷程度ですんだのが奇跡です。あまりにも情けなくなって泣くにも泣けませんでした。だからここで泣き言言わせてください(泣)

あああ怖かったあああああ∩(;△;')∩
なんであそこで車が出てくるの!!ちゃんと左右見たのに!!

というわけですが、無事に藍衣は生きてて無事に甲子園企画もアップ出来ました。
生きててよかったです。本当に実感しました。頭は打ってないので僕キミの昂サマみたくはなんないと思うんですけど…いやでも怖いですね。なんかあったら検査しに行きます。

というわけで藍衣でした^^

2010/08/21 20:21
- ナノ -