>>#4





ソメイ



真田葵さん。



うちのクラスの転校生は転校してから2週間たった今も、クラスから浮いていた。


最初は美人な転校生が来たと隣のクラスからも人が来るほどの人気だったのだけど、


彼女は人見知りなのか否か、そっけない態度と対応をとっていた。


すると、3日も経たないうちに彼女の周りから人が居なくなっていった。


思うに、彼女はさほど気にはしていない様子。いつも平然と読書をしている。


もしくは、彼女がそうなるように仕向けていたのかもしれない。


彼女には一匹狼という言葉が似合うと私は思う。


女の子たちは“真田さんは冷たいから友達になんない”


男の子たちは“美人だけど、お高い感じ”


そうやって、まとまりのあるクラスから真田さんだけが


ぽっつりと浮いた状態になってしまった訳だ。




それでも、気にせず真田さんに話しかける人物が一人。


私の斜め前に座る、篠塚樹くん。


黒縁のめがねを掛けた、学年トップの秀才くんだ。


秀才くんとは言っても、コテコテのガリ勉くんとかではないようだ。


現にクラスで一番目立つ髪色を持つ不良くん、蒼井楓くんと仲良しである。



「ねーねー真田ちゃん」



と、身を乗り出していつもちょっかいをだしている。


彼女はいつも通りそっけない言葉を返すか、無視を決め込むのだ。


そんな風景をいつも後ろの席から見ている私。






なんだか真田さんって・・・・


面白そう。友達になりたいなーって思うんだ。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -