>> 蒼い目が鳴いた本音







「なぁ私が不死身だって、言ったらどうするアルか?」


俺の下で俺を射抜くように見るチャイナの顔に表情はなかった



「お前だったらありえそうでさァ」



その声に意外にも顔を歪めたチャイナ

いきなりなんだってんだ、

'一生愛してやるから安心しろィ'

なんて俺が吐こうとしたとこでチャイナが俺の胸板を押し返した



「.....私、これ以上無理ネ」



突然の事で意味が分からない



「は..?」

「私、ずっとずっと我慢してきたんだ」



チャイナは泣いている

めったに涙なんてながさないこいつが、片手で目を覆いながら

ぼろぼろと涙を流している



「おい、チャイナ...」


「わからないのヨ、愛するって気持ちが」


「何言って、」



ふ、とつい先日前のこいつを思い出す



「沖田、すきよ」



そう言って屈託の無い笑顔で笑ってたこいつの顔が脳裏に浮かぶ



「つらいんだ、沖田が、私に愛をささやく度。私、理解できなくてつらいんだ」



ではなんだ、この目の前の女は俺の事を何とも思ってなかって事なのか?

けどそれ以上の何かがチャイナにはあるような気がした。



「なんでィ、全部俺だけだったって事ですかィ。別によかったんですぜィ?そんなら無理してつき合ってくれなくたって。」


「違ッ、」




俺の淡々とした言葉に今度は違う意味で顔を歪めるチャイナ

本当にわけがわからない。

わかってる、本当はこんなひどいことが言いたかったんじゃないって。

どうした?って聞いてやんなきゃいけないことくらい。

けど、なんとなくどうした?の先を聞くのが怖かった。

俺の服を握りながら、チャイナはぽつぽつと語り始めた。



「私は、不死身ヨ」


「そうかィ」


「死なない変わりに、人を愛するのに制限があるネ」



チャイナの言ってる事は尋常じゃなかったが、こいつも天人。

それくらい特殊なオプションがついてても不思議じゃない。



「だから、なんなんですかィ」



まさかこう返されるとは思ってなかったのだろう。

チャイナは大きなその目をさらに見開いた。



「おまえ、嫌じゃないのか。私はお前の事が好きだ。だけど愛せない、アル」



最後の言葉を言うときチャイナの視線は俺から床へと逸れた。



「だから終わりにしたいんですかィ?それは俺への同情ですかィ?」



チャイナは何も言わない。



「そいつはァ無理な相談でさァ」



その言葉にチャイナは俺をみた。大きな目が再び揺れる。



「馬鹿アルか?」


「そうかもしらねェ。お前が俺をすき、それでいいじゃねーですか」


「......沖田。ごめんヨ」


「いいからもう何も言うな」




そうして俺は震えるチャイナを抱きしめ、その肩口に顔を埋める。



「沖田、すきよ」



その一言に泣きそうになった。



「知ってる。」



そう返すのが精一杯だった。




-------------------------------
※神楽は不死身です←
いずれは死ぬ人間の沖田とは違い、
神楽は人を好きになるのに制限があります。
人間は無限大に人を愛せるが、神楽には
それができない。好きなのに愛はない。
愛か不死身か。すごく暗い。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -