【]]T 世界】

225×500

これまでの一連の流れの最後に位置するカード、愚者から始まった旅の辿り着く場所がこの【]]T 世界」らしい…?(←曖昧)

そしてその最後のカードに描かれた真ん中の人物は、男性・女性どちらに偏ることなく完璧な存在であるらしいです
なので今までは女性が当てはめられているカードには赤い布を持たせ服も少々変えておりましたが(なけなしの表現力/笑)、このカードで「男性」ジェイドに赤い布を持たせてみました
あらゆる対立物の完全なる統合に至った存在…のつもりです
最早ジェイドタロットの90%は「つもり」で出来ています残り10%は勝手なこじつけと思いつき(笑)

上下にある白と黒の帯は「∞・無限」を表しております
その永遠の中で完全なる統合を果たした完璧な存在が誕生し、また新たな目的に向けて旅に出るべく再び元の場所に戻り新しい旅が始まる
全ての事象に終わりはなく、その終わりに近づく過程が重要であり、終わりとは新たな旅の始まりでもあることを暗示しているらしいです

なので今回のカードは【0 愚者】のポーズに似せ、未知へと突き進むことからくる不安な印象を与える後ろ姿とは逆に到達・達成の意味で(?)前から描いてみました

そしてそしてジェイドの視線はカードを握っている者に向けられ、これからの先は「見ている方」の「旅」でもある…という意味を勝手に考えてやってみたんですがそういえば他にも見る側視線のカードが沢山あった事に今更気付きましたダメじゃん(笑)

<正位置>
完全・総合・成就
<逆位置>
未完成・臨界点・調和の崩壊


←0 愚者 | ]] 審判→
タロット


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -