【][ 月】

225×500

月は「夜」を呼び「闇」に浮かぶ「陰」の象徴であり古来より「女性」や「女神」の象徴として扱われている

しかしこの「月」は太陽とは対称的な存在なので、「母性・女神」のような肯定的「陽」のイメージではなく、「悪妻・魔女」の否定的な「陰」のイメージ

そして太陽はエネルギー(マナ)を放出しますが、月はその身に集めるので視線は手元の「月」に、背景も吸収のイメージです
(分かり辛いですが…笑)

そしてそして表現力貧困管理人の精一杯の「らしさ」表現
月は「女性」なので、手の形を少し優雅(?)柔らかい形にしてみる
(泣けてくる程貧困です/笑)

左は「邪悪」や「陰」を意味したような気がするのですが気のせいだったかもしれないと思う今日この頃
管理人の記憶の90%は気のせいで出来ています
残り10%は勘違い
(笑)

<正位置>
不安定・幻惑・現実逃避・裏切り
<逆位置>
軽微な失敗・過去の経験からの成長・徐々に好転


←]\ 太陽 | ]Z 星→
タロット


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -