【]W 節制】

225×500

本来のタロットでは「人智を超越した存在」という事で仲介者が天使で描かれておりましたが、後ろ向きのジェイドイラストに羽をハッキリと付けてしまうのは何となくアレだったので(←アレ?笑)杯から出ている液体で羽を表現してみました
結果、液体だだ漏れ

左右に持たれた杯は対極を表しその両杯の中身は「男性性と女性性」「陰と陽」「意識と無意識」など相反する要素を象徴、その相反する2つの液体が仲介者によって混ざり合うことで白い液体(=純粋な本質)となることを表現している…らしいです

背景下部の波紋(?)の中心にはジェイドのつま先が浸っています
存在の違う液体(力)が混じり合うのに仲介者ジェイドが干渉している事を背景でも表してみたつもりです
このタロットの80%は「つもり」で出来ています
(笑)

タロットは不老不死の霊薬エリクシールの製造過程を表しているとも言われているらしいです
この「節制」では錬金術の基本「調合」を描いているとかなんとか…(←曖昧)


←]X 悪魔 | ]V 死神→
タロット


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -