【] 運命の輪】

225×500

「運命対自由意志」
輪は周期性・永劫性の象徴らしい

中心の輪は「運命」のイメージ
(アビスマーク)

その「輪」に鎮座しているジェイドは輪の回転を操り運命を決める

白い羽は「善」を表し黒い羽は「悪」を表していて、ジェイドは穏やかな笑顔で白い羽を落としていますが、裏意味では瞳を閉じたままの状態で運命を決める善意も悪意もない勝手気ままな存在
ある意味遊んでいるのかも…(笑)

羽の向きが円に沿って流れている事から輪は回転し「善事」と「悪事」は変則ながらも規則的に訪れる…ということを表しているらしいです

剣の意味は…分かりません(コラコラ)
古いタロットに描かれているので描きました
ジェイドだから槍にしようかとも思ったんですが…剣を描きたかったのもあり付属♪
ジェイドには剣も似合う♪♪(末期)

後これは完全私の趣向で【0 愚者】と何点か共通点を持たせました
未熟だったジェイドが運命を左右する存在へ…みたいな

剣…マイティーセイバー

<正位置>
転換点・幸運の到来・定められた運命
<逆位置>
情勢の急激な悪化・アクシデントの到来


←]T 力 | \ 隠者→
タロット


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -