【\ 隠者】

225×500

このカードは【0 愚者】と繋げてみました
「愚者」は旅の始まりとして描き、放浪者として多くを学び知識・経験を得た者がこのカードで描かれている「賢者」となった…という脳内タロット設定(笑)

ルーク達と出会ったことで多くを学んだジェイド
愚者で握り締めていた過去の過ちの象徴である「ネビリムの羽」を放し、ローレライの剣を手にすることによりレプリカ全体の希望を求める新たなる旅に出る…ことを表したつもりです?
(疑問?)
そして、後に続く者の為に己の進んだ道に光の雫を垂らし「賢人の導き」を与えています

カードの構図は左(内面・理性・過去)を強調し、少し顔を下向きにさせて頂きました
これは先を照らす液体を見つめているようにも見えますが、もうひとつの意味として自分の内面における過去と対話し、自らの犯した過ちと向き合っている…?
過去を学び反省し、未来に繋げている…ジェイド??
疑問の多いタロットです(笑)

手に持っているのはホーリーボトル

<正位置>
経験則・高尚な助言・秘匿・単独行動
<逆位置>
閉鎖的・陰湿・邪推


←] 運命の輪 | [ 正義→
タロット


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -