幸村(※シリーズ全般シリアス注意)



俺たちの夏が、全国の決勝が終わったあの日。
名字名前の姿を見たのは、あの日が最後だった。

「...お疲れさま、」

なんとなくおかしいなとは思ったんだ。
天衣無縫の極みへ辿り着いた越前リョーマに負けてベンチに戻ってきた俺に、名前はタオルとドリンクを差し出した。
いつもなら、用意して置いておくだけで手渡しなんて絶対にしなかったのに。
「俺は忙しいんだからタオルくらい自分で取れ」って言ってたのに。
隣で蓮二も驚いていたけど、その時は最後だから特別なのかなくらいにしか思っていなかった。
だから気付かなかったんだ。

「とうとう終わってしまったんだね、俺たちの夏が」
「ああ。赤也...来年、頼んだぞ」
「っ、はい!」
「泣くな赤也、卒業まではまだあるんじゃから」
「そーそー!部活には皆顔を出すと思うぜい?マネージャーだけど名前もな!」

気付かなかったんだ。
何も言わない名前を皆が振り返った時の、俯いた名前の表情に。

「......みんな、ありがとな」

顔を上げて少し曖昧に微笑んだ名前の、その言葉の意味に。
それから、名前は忽然と姿を消した。
学校にも、コートにも、名前の住むアパートにもいない。
どこかに、消えてしまった。
ずっと一緒にいた俺たちに、何も言わないままで。

ねえ、名前。
君は俺たちをずっと支え続けてくれていたけど、俺たちはどうだったかな。
君を支えられていたのかな。分かってあげられてたのかな。
ねえ、名前。
どこに行ってしまったの、名前。

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -