SS | ナノ






「1円玉を作るのに3円かかるらしいよ。ちなみに5円玉は7円」
教室中に響き渡るように声を張り上げるのは、クラスメイトのウィキくん。立ち上がって、身振り手振り……。

誰もそんなこと、聞いていないはず。

午前11時03分。
いつもだったら現代社会の授業は、よぼよぼのおじいちゃんが自分の人生を語りだしている時間。きょうは増税の話しをしていた気がするのに。
耳を傾ければ、ウィキくんの声。
よぼよぼのおじいちゃんなんて、「よく知っているねえ」感心してウィキくんを盛り上げる。



「あいつ、毎日ウィキペディア見てるんだよ」
どうでもいい話を提供してくれる彼についたあだ名は、ウィキ。
毎日ウィキペディアで検索をかけているかなんて、根も葉もないうわさ。それが真実なのかは知らない。

だって、ウィキペディアだもの。



クラスメイトのウィキくんは空気が読めません。









back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -