ごみばこ/Holiday | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

TFin格ゲー

◆TF in 格ゲー(下らないのにめっちゃくちゃ長いので注意!)

正直、実写のゲームはやり辛くて一作目でさえまだクリアしてないという。
すごく自分的には難しくて…、アイアンハイドで止まっちゃう。
単純に格ゲーとかだったら、絶対に頑張るんですがね。というわけで勝手にカプコンから出してもらうつもりで妄想してみる。もちろんsnkでも可!
最初のメニュー画面では無印の一作目しかできないんだけど、遊んでいくうちにリベンジ、ダークサイドムーン、とストーリーモードが増えていって、どの作品も順繰りどれか1キャラでもクリアしてエンドロールを出せたら、三作品すべてのキャラを使って3on3ができる『ギャラクシー』モード出現!とか!
でも最初からすべてのキャラを使えるわけじゃなくて、はじめから使えるキャラは限られてるんですよ。無印はボッツではビーとアイちゃん、ディセップはバリケさん、ブラぐらいから
。ブラのステージはカタールがデフォルト(やだかっこいい)、バリケはんは路上(やだ素敵)、アイちゃんは街中(あの回転しながら地面にキャノンドカーンがスペシャル必殺技!←←↓←△△□みたいな複雑な入力で大ダメージ!みたいなね!やだ男前)
ビーが迷うなあ。トランキリティかな。でもバリケはんと闘ったとこも捨てがたいなー。ビーのストーリークリアしたらジャズとオプティマスが使用キャラに追加されて、最終的にボッツ側のラスボスはメガトロンさま、ディセップのラスボスはオプティマス。
そしたらジャズでメガトロンを倒すとか、バリケはんがオプティマスを倒すとか、原作では見られない展開も見られてすごく面白い…、と思うのはわちきだけ?(笑)
誰で倒してもクリアになるけど、例えばリベンジモードでオプティマス編をクリアしたら、ダークサイドムーンモードでは最初からセンチネル使えるとかね。その代わりオプティマス編のリベンジモードはめっちゃ難しいよ、と攻略サイトまで出る始末。あの森は四連戦になるんだな。メガトロンさまを弱らせて、今度は体力は回復しないままスタースクリームを弱らせて、最後にグラインダーくんを含む全員まとめて3対1。勝利条件はメガトロンの体力ゲージとスタースクリームの体力ゲージを半分以下、グラインダーくんを完全破壊(ごめんよ、グラ君)。
それからラスボスもメガトロンさまとフォールンさまを1人で倒さなきゃだから、オプティマスのリベンジ編は攻略サイトどころかコンボイの謎くらい激難で、「おまいらオプティマスモードでどうやってクリアしたか言い合おうぜ」的なスレッドが某掲示板に立っちゃうくらいの白熱ぶりに。
バンブルビーは、ラスボスの前のランページが難しいんだよね。サムのビビりゲージを気にしながら戦わなきゃだし、途中でラヴィッジ出てくるしね!でもラスボスはオプティマスと強力しながら戦えるからいくらかオプティマスより簡単にクリアできるんだな。
同じような感じでメガトロンさまでリベンジ編をクリアするのもむずかしそう。ジェットファイアじじいと合体したオプティマスは、森で戦う時よりダメージが倍とかになるからね。痛いぞー。キャラごとに特性があって、バンブルビーが回数攻撃なら、アイアンハイドは一発で大ダメージ!とかね。
バランスがいいのがスタースクリームとバンブルビー、サイドスワイプあたり!ジャズは全キャラで一番素早いけど、やっぱり回数こなさないといけないタイプで、クリアするのが大変。でも上手い人が使うとめちゃくちゃ強い!(やだイケメン)

そして一番の楽しみは3on3!
敵味方関係ないパーティーモードだから、頑張って全キャラ出してから楽しみたい!
だってオプティマス/フォールン/センチネルのプライムトリオvs双子(は二人で1人分の設定)/ジョルト/サイドウェイズ 、とかで弱いものイジメもできる(なんの悪い事もしてないのに!笑)
し、ドリラーvsデバステーターとか(どでかいからさすがにこれは一体で三人分とっちゃいます)、バリケード/ブラックアウト/ボーンクラッシャーvsスタスクでハブられるスタスクを楽しみながら鑑賞とか(最早格ゲー関係なし)


そんな感じで、どっか作ってくんないかなー。

20110904