ごみばこ/Holiday | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

ジャブロン好きーーー!(BGM)

わりと作曲してる人で曲を選ぶと失敗がないのでよくそういう物差しで音楽の買い物をします。インストゥルメンタルは特に。実写のBGM作ってるジャブロンスキーさんの曲を何曲かまた買いたし。
TFのサントラは、聞くとそのシーンを思い出しますが、混じり気がないあたらしいTFのシーンを想像する時にすごく役に立つんです、自分的に…
作曲家のクセとか使う音とかは、作品が違ってもなんとなく似通うから、知らない作品のBGMの方がかなり臨場感のある妄想ができます。変態やな。
…試聴してみて、あ、これTFっぽいかも、と思うと取る感じです。
・Finally a Tommorrow
これはもとのゲームやってるけどTF妄想できる不思議。リベンジのフォレストバトルや、DOTMの終盤とかのイメージと近いかな。
・Heroes Unite
これはどっちかというとAOEに出てきそうな曲かな?とってもかっこいい。
・My Name is Lincoln
これは…映画もベイさんだからあれだけど
頭を空っぽにするととても妄想しやすい曲。

活字にして思ったけどやっぱりなんか、変態!(笑)
でもジャブロン好きーさん、けっこういますよねきっと!
なんかオススメあったら、教えてください!インストゥルメンタル探してます。

最近繰り返し聴いてるのは、
・Tessa・Autobots Reunite・Lockdown・The All Spark・Bumblebeeなど。
テーマ曲があるキャラクターはおとく。
とっても想像しやすいしキャラクターを掴みやすいです。一作目のDVDかBlu-rayか特典は忘れたけど、少し曲のことに触れて話してるところがありましたよね!
バンブルビーとウェスタン。なんか、その時ぽわぽわしてたバンブルビーの曖昧な位置みたいなものがガチッと!ガチッとくるものがありました。分かった!みたいな。
今回のLockdownにもそういうキャラクターをつかむというすごい大きい役割を音楽が果たしてたと思うな。禍々しいー!

2014/10/09