ごみばこ/Holiday | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

AoE ネタバレあり思ったこと書き留める@

ちょっと作品見てから、テンション上がったり下がったりし過ぎて、ブログにはとにかく外側な部分を箇条書きでがーーーっと書いておきましたがログも残ったのであれは一旦消し、落ち着いてきたので少し備忘録として考えなどまとまる前にまとまらない頭の状態をメモしておきたいなと思います。未見の方は内容を露呈してますので観ない方がいいと思います!

スクロール!
下げないとなんだけど、あんまり下げると規約違反になってロックかかりそうなんでとりあえず文章かきながら下げます。

TFしりとり!
コンボイ!
い、い、イボンコ!
こ、こーこーコズミックルスト!
と、と…と、トレイルブレイカーーー!!!フォースバリアーー!
あ、資料見てたんですけどジャズって少しならフォースフィールドを張れるんですってね!すげーーー
あ、しりとりじゃなくなってた!!




■いろいろ箇条書きでまず吐き出し
《とりあえず思ったこと》
・獲物を屠るイェーガー!
・聴きなれない名前でなかなか覚えられない。ケイドさん、シェーンさん、テッサさん?途中からグイドだと思ってた ケイドだ
・テッサ!クイーンテッサ!クインテッサ!!(!?)かわいいかわいい
・先生!レッドフット!(´;ω;`)
・ドリフト、かーなり日本贔屓にしていただいてありがとうございます
・俳句…

《司令官いろいろ》
・司令官、今回もボロボロや
・さいこう
・ちょっとやさぐれた司令官、テキサスに似合う
・でもちょっと下半身太りしました?
・いえ、なんでもないです下半身太りさいこうです
・テキサスで隠れる司令官
・セクシー
・あの寂れた感じね。もー
・はんぱなくセクシー
・テキサスとかさ、選ぶ!?
・土地の選び方までセクシーGJ
・初めての人殺し!(公式)
・いやはやセクシー
・吊るされる司令官
・めっちゃセクシー
・父親的会話
・バンブルビーは箱入り息子
・鼻血
・おっさん同士の友情かたすぎ
・人間にウンザリしてますね
・たしかに

《ビ様いろいろ》
・キレるビー
・可愛さを越したセクシー
・あっおーなど、時々声出る
・かわいいかわいい
・そしてセクシー
・指揮を取ってた!?
・何それセクシー
・バトル中はお目々がムラサキー!
・何それセクシー
・わりとサムしい(サムがいなくてさみしい)を感じさせない演出
・本当はちょっとサムしいからやさぐれたんか?
・でも無事で何より
・喧嘩っ早い
・スーパー鼻血
・動きがかなり軽快!
・たまらんセクシー
・やはりたまらん
・司令官に大事に大事にされてる感じがたまらん
・セクシー担当にいつからなったんですか!

《ストーリー的なとこ》
・やりすぎた科学者。陥りがち
・しかし先駆者であることは間違いない
・いつのまにか違えた夢
・大統領との謁見、まだ叶ってなかったのかよ!大統領と司令官が話すりゃ一発やないか
・大統領との距離 肉眼では確認できません! ぐらい
・はでなドンパチ
・また人が死んだからあとが怖い
・そして放たれたダイノボット!ってどーすんのwww
・って飛ぶのかよ!
・とびますとびます
・司令官!やられたんだ!落ちてくる!…は無かった…
・あれば最高だったのに!
・すいません司令官
・待望のハウンド!
・かなり良かったんじゃないかな!
・待望のダイノボット!
・かなりかなりかなり良かったんじゃないかな!しゃべってバカだったらもっとよかった!おっと失礼!

《思いっきり凪的 これから調べることなども》
・創造主?クリエイターてだれや
・エクスティンクション!
・響きがいいね!エクスティンクション!zetsumetsu!
・あ、ダイ ナ ボッツね 失礼
・そして、アタァック!(政宗的な)
・見せ場がみんなにあるってこんなに涙ちょちょぎれるもんなんですね
・ガルバトロン様ってそれなんてモーターマスター?
・モーターマスターだとばかり思ってた。だから途中までぶっ壊しレースが後半始まると思ってた。しかし名前がガルバトロン様だったーーー!やっぱりこうでなくちゃー!
・身を潜めてても顔のつくりだけは譲れなくてすぐバレた欺瞞の民リーダー
・顔はこれなの!これしかやなの!と無言で譲らないメガトロン様萌え
・欺瞞の民の敗因の一つは、いつも騙しきれないということ
・完璧に欺くことができない
・感情的、どこか哲学的なメガトロン様
・詰めが甘いんじゃなくて、生命の域を越えられないってそこなんだろうなーと思うのです
・高度な知能を持ってしても、感情だけは制御できないっていうか
・何千年も 何万年も
・いずれにも激情はあった
・死にゆく仲間たち
・しかし哀しい
・許せないということは苦しい
・姉をシカゴで亡くした人間も
・仲間を殺されたオートボットも
・それは信念だから仕方ないのかもしれないなー
・許せないことはたくさんある
・そういうもんなんだよ、人間ってと司令官に説明してくれたケイドさんありがとう
・司令官誤解しないでくれー、あなたを殺そうとしてる人間より、あなたに萌えてる人間の方が大多数ですー
・だってウチの司令官のページ、半端ないアクセス数です昨日からー
・司令官ー!人間のこと見捨てないでー!
・ジョシュアはジョブズのパロ?ってくらい似てた
・パロですよね?
・綱渡り怖いです!3Dおそるべし
・うっかり屋さんのロックダウン
・人間が抱えられる武器がコレクションの中にあるのがなんとも不思議
・TF七不思議
・ボロボロ司令官がバージョンアップしたら完治とかも七不思議
・ラチェットいらねんかーい!
・いやいくらなんでもケイドは傷は治せんでしょ
・え?治せるの?
・なんでもありだな
・なんか立ち位置軍医っぽいしね
・悪代官ハロルド
・越後屋ジョシュア
・上様(大統領)ー!気づいて早くー!
・形勢逆転の展開が早い。そこがやはりD軍
・だてに四年寝てたんじゃねえぞ!ってね
・俺様は、ガルバトロンだ!
・けっこう気に入ってんかーい!名前!(笑)
・ちょ、って戻ってくるロックダウン萌え
・えげつないけど萌える
・ロックダウンはえげつなくないとロックダウンじゃない!
・足を引っ掛けられてもロックダウン
・なんかクール。なんで!?ふしぎ!七不思議その3!
・天文山での修行!
・あれ天文山ですよね?
・天文山って…地理的に七不思議
・ま、まぁいいや
・てなづける司令官萌え
・グリちゃん萌え
・歩くだけで萌え
・クリエイターからの解放!
・この世界からの!そつぎょうーーー!
・はいよーしるばー!
・自由を愛する司令官
・本当の意味の自由、かぁ
・それを追い求めたのがオートボットであると断固として譲らない
・いいテーマだなぁ相変わらず
・ある意味メガトロン様に従わずには居られないって時のような、すごいわけのわからない何かを秘めた絶対的なカリスマ性を発揮しました!
・ドリフト!わたしの言いたいことぜんぶあなた言ってくれたね!さすが和の心があるおひとや!
・自由の騎士!は頗るセクシー!
・あんなマンション住みたくねぇ…
・って感じのマンション
・降ります降ります
・案外あっけなかったあのひとの最後 名前わかんないや
・ていうか墓場の風て
・先生返せよ
・レッドフットも返せよ
・もークロスヘアーズやばい
・総じてセクシー
・たなびく長ラン(!?)はどういう素材すか
・そういうのいいよね
・さいこうにかっこいい見せ場ばかりでした


■以下ちょっとまじめに備忘録
DOTMの暗さからいえば、私は好きな部分と無理な部分と混在し過ぎて…すぐには考えがまとまりませんでした。
思うのは、シカゴで人が死に過ぎた代償が大きかったんだろうなと思います…
オートボットのせいじゃないと片付けてくれる人達ばかりだったら、戦争なんて起きませんけど…家族や大切な人を亡くしている人ももちろんいるわけで…
その憎しみと悲しみはどこにいくの?と思えば墓場の風は当然の流れ、といえば当然かもしれない。ただ裏切りなのでややこしいし悪どいし、もどかしいのは大統領はオートボットを理解してるってことです。
犠牲になったのがラチェット先生やレッドフット…ですが、ラチェット先生はたくさんの命を救い続けてきたキャラクターなだけに遣る瀬無さが募りますよね。あのシーンは本当に、吐きそうになりました。たくさん泣きました…
活躍が少ないキャラクターが犠牲になるのならいい、とは全く思っていませんが、これが違うキャラだったら重さは違ったはずです。だから重く重くするためにラチェット先生だったのかもしれませんね。ロックダウンが出て来た時、アニメイテッド準規だとしたらもしかしたらラチェット先生が危ういか?と思いましたけど、まさかあんな苦しい殺され方をするとは思わなかったです。

救いがあるとすれば、亡命しているという立場上弱者だったオートボットが、悪い印象でもある程度立場を理解され、複雑な立ち位置になったからこそ先住の人間となんていうのかな、初めて対等の立場というか同じ瀬に立てたのでは、と思います。無条件に人類救う天使だった彼等が、人間を敬うことをやめ、自由の為に戦う戦士という本来の姿に戻った、と考えればいくらか救いがある…と言い聞かせることにしてます。うん。

今回前日譚等あまりないんですね。完全リブートならまだしも、続編なんだからちょっと間を補足してくれるなにかが欲しいところです。

醍醐味である戦いなどの見せ方は回を追うごとによくなっているとは思いますが、私個人としては軍との共闘、観たかったなと思いました!

あとは名前のあるディセプティコンがもっと復活すればよかったかなぁと思ったり。

ちなみにこんなこと言ってますが、キャラ萌えはたくさんありでした。
映画館でグッズ見てたら、ハウンドを欲しがってる息子さんに、クロスヘアーズをゴリ押ししてるお母さんがいました(笑)
これかっこよかったじゃん、超かっこよかったじゃん!やばい!
たしかに!と心の中で同調!ハウンドも大好きですが!
20140813