ごみばこ/Holiday | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

とりあえずまとめた(適当なネタメモ等)

TLKからずっと、ネタは呟いているけど纏めてなかったから
どっかで拾って短編のネタとかにでもできるようにまとめておかなきゃなぁと思いました。
ので、やっときます。
念のため、他の方の妄想に感化されて派生した妄想(分かりづらい)は、省いてます。自分のネタメモなので……
ツイッターは夢ネタを呟くアカウントでもあるので鍵をかけているのですが、そうすると仕組み的なものですぐツイートが消えるみたいです。鍵がついてない方のはある程度遡れるみたいなんですが……
その辺の仕組みも最近知ったので、ちょっと残るところにサルベージさせておきたいなと思います。

・時々趣味で釣ってきた魚とかもってきてくれるコンボイ司令官
だけど捌けないタイプのちょっと困るタイプの魚をいつもくれるコンボイ司令官

・サイバトロン文字。みんなそれぞれ好きな女の子の名前とか見えないとことかに掘ったりしてるのかね豪快なキャラは頭とかほっぺたとかにも刻んだりしてるのかね
司令官などのある程度立場のある方は、こっそり腕なんぞに
彫りディしてるのかね

・バリケードさんが煙草って
いつ想像したのだっけか。忘れたけど人間臭い趣味がありそうだなって
ハウンドみたいな渋みのある吸い方も好きなんだけど
ほんと 生きる一部です、って感じの吸い方

・ビーは8月
ジャズは3月
アイアンハイドは9月
ラチェットは12月
司令官は11月か、1月
クロスヘアーズは7月
ドリフトは4月
ハウンドは6月
ホットロッドは10月
サイドスワイプが5月
ディーノは2月
なんとなく
今ざっとイメージした
彼らの誕生月

・やっぱりトランスフォーマーと休みの日を過ごすっていいよね。
ビークルでそのままドライブもいいし
原型でたわむれるのもいい
擬人化で生活を楽しむのもいい
夜はのんびり、それぞれの笑顔
(時に激しく)

・副官に腕まくりして洗車手伝ってもらい隊、隊長を務めます凪です。
副官は洗いながら、ここを洗われるととても冷たいんだがね、はははっ!だが流してもらえるととても気持ちがいいんだ、とか話をするんですよね

・オプティマスのえっちって言うと
フッ、てほんと小さく微笑んで
無理強いはしない、と控えめに真面目に答えつつグイグイくるのがプライムで
分かった、と何がわかったのか分からないけど勢いを増すのが実写

・軍医さんは
ラチェットのえっち、ていうと
ん?そうあって欲しいのかと思っていたが違うのかね?が実写で
なっ、どっちがだ!と怒るのがプライム

・隊長ってどんなアレなのかな。
隊長ってさ、精神的に成長はしてるでしょう。でね、でもやっぱり、少年なところもあるわけだけど
だけど自分がどんなものなのかよく理解してる聡明さもある
そんな風に見ています
しかし……
彼女の前では……
どう、なるのかな。

・あのー原型オンリーしか許せない方には絶対理解してはもらえないかもしれないけど
こう、元の姿から擬人化を考えていく過程、すごく楽しいよね!

・司令官思い返せば地味な出会いだね……
あの時はなんか、ありそうなこと、ありえそうなこと、でずっと考えてたから
どうやってこじつけようかというか
そしたら本編介入無理だなとか思ったら、なんかそんな地味な……
なんか司令官は……
穏やかな恋が似合う気がするんだよなぁ……ほんと尊文字数

・TFで夢、いいじゃないかー
みんな一度はあるでしょう、あの車に攫われたいなとか
何もないところでタトゥーだらけの戦闘機と知り合いたいなとか
衛星に成りすましたイケメンに不気味に全てをハッキングされたいなとか
あるはずだ

・パトカーだと思ったら腹黒い正義の味方だったとか
神様じゃないけど、なんの義理もないのに助けてあげるさって
声かけてくれるポルシェとかさ
ずるいくらいかっこいいからさ
一度は話してみたいし
乗ってみたいし
一緒に
笑ってみたいと思うよね!

・基地でみんなを見上げたいし
テレトラン1で台所ロマン劇場を温かい飲み物と、エネルゴン片手にみんなで見て団らんしたいし
海底から変なお魚を見ながら人間も相当変だぞと罵られたいし
そんな毎日過ごしたいやん?

・音波さんは
本命の前で
すこし慌てたりするけど
微塵も他の連中にはそれ見せなくて
すんごーく涼しい顔してるんだな
だから
みんな勘違いするけど
音波さん情熱的

・Nagipedia……招き蜂さん
夜、ベッドでブランケットそっとあけて、こっちだよってニコニコしながらスペース空けてくれるバンブルビーのこと

・今日ふと運転中に
副官に
「一緒に住んでみないか?」
って言われるところから始まる、パラレルな擬人化のお話を思いついたんだけど
なんか生活感のある副官とか見たいし
歯磨きしながら
「今日は遠出するか」とか言ってるとこ見たすぎて
脳内から文章起こしてくれるジェネレーター欲しくなった
・「なかなか忙しいんだ、プロールと今組んで取引先にどうのこうの」とか
普通の話ししながら腕時計外して
いつもの場所に置いて
バイザーも外して
ふう、とため息をついて
うんうんと聞く女の子に
「君は?どんな1日だった」
とか聞いてくる
もうオフモードの副官とか
・寝る時にかなりラフなスウェットのボトムとか履いて
なんか質はかなりいいけどさっぱりしたTシャツとか着て寝るんだけど
肘枕して
結構いろいろな話してくれて、愚痴とかも少し聞いたりして
そうはいいつつもなんか色々余裕ある副官をかき乱す夜の色々がありつつ
そしてご近所さんも絡む
・ご近所さんのコンボイ司令官、ご近所さんのアイアンハイドご夫妻、一人暮らしのラチェットさん、いつも家庭菜園のお野菜をくれるパーセプターさん、夜中まで結構うるさくしてるブロードキャスト少年、なんかが相まって
毎日とても幸せにくらす
そんなパラレル!

・司令官
絶対耳敏感説
ふぁぼつけ!ほんとつけ!!
ちゃんと聞き取ろうと聴覚センサーをきゅるる、とやる司令官本当ツボなんだ
あんな耳だから多分感度抜群なんだ
ちょっと触れると
超低音でッアァ……って
絶倒の最強セクシーボイス聞けると思うんだどう思うみんな私はそう思うんだ

・今日なんか
すごいADVのグリムロックが恋しかった。
なんか
非常に
一緒に雨宿りとかしてる夢読みたかった

・書く時が無設定
結局設定はあるんだよね。こんな子なら合うんじゃないだろうか
こんな事言える人間いたらこのTF救われるんじゃなかろうかとか
それも設定だよなぁ


・TF擬人化の話……
服はみんな好みがあると思うけど
アイアンハイドは
実写の彼も初代の彼も
夏も冬もTシャツだと思うんだ
・で、なんとなくシャツキャラは
参謀や、司令とか、肩書きがある方たちの好みな気がしますね
・でもなぜか、自分のサイトの話でアレなんだけど
彼女といるときは
さっぱり似合うジーパンとか履いちゃったりさせちゃう
人間のイケてる感がイマイチ分からないという系のキャラは
彼女に任せてしまうという描写を
してしまう
それが好きだ
・司令官、けっこう私服の描写してる方かもしれないんだけど
ディーゼルとか
イケてるのかそうでないのかさえ知らず普通ーに履いていそう

・たまに真面目な天然を醸し出す司令官がよいよね
そういうとこウルトラマグナスさんにもあると思うよね

・彼ニット帽で昨日想像してたのだけど
ファイアパターンのはどのみち派手そうだけど
シルバーのニット帽や
モスグリーンのニット帽や
黄色に黒ストライプのニット帽や
そんなのすごい想像して
はわわかわいいーー女の子可愛いわーとか思ったりしてた

・最近、思うんだけど
人間を持つ時に手で掴める程度ということは
虫くらいなんだよね
バッタとかカマキリとかその程度というか
踏めば潰れるし
でも踏まないでいてくれるし
しばらく足元に気をつけて歩こうとしてくれるところにロマンがある。

・確かに、TFにとって人間はクリーチャーなのによく恋愛するとか考えたよなって定期的に罪悪感に陥ることはよくある。
彼らにとっては黴菌だらけで。
ただそこ気にしてないって体にしてくれるTFが何と無く公式で見えたりするし
変身の泉とか
令嬢より愛を込めてとか
そんな夢ある話もあるから

・逆に
TF無理……!
ってなる人間もいるだろうし
だけど
人間である事に疲れた現代の女の子たちはやっぱり異種に惹かれるとは思うよね
人外の流行りはそこにある気がする

・もしタイトルつけなくていいなら
普通に
副官が若干嫉妬してめんどくさい話
とか
トラックスとニューヨークでデートする話
とか
司令官とドライブするけど結構派手
とか
そんな風な見出しにしたい
・バリさんと嵐の夜に乱れる話
とか
ジャズがあの手この手で連絡してくるけど電源入ってないから繋がんなくて心配する話
とか
あっ
わかった
ネタバレしちゃうのか、これだと

・私達は神ではないがね、もちろん助けてあげるとも

……全凪が死ぬ

・意外に飄々と生き続けるという点でいうとかなりビーと似てるところもありそうなバリさん

・こんなこと言ってはいるけど
一番何より
お互いがお互いをまだ知らぬまま好きになっていく、純粋な恋物語が一番好きだったりします。

(まっったく説得力ないけんど)

2017秋の妄想。