つぶやき/Holiday | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

最近の自分自身とTFと、心の動きなど!の、続き!

ここ2年、3年くらい、いやもっと前からかなぁ
TFへの想いをちょっとだけ、閉じてました。
というのも
私生活がまったくうまいこといかなくて、それは自分の怠惰のせいなんですけども、心のコントロールができずにいました。
重なっていく年齢に対する身体や精神の変化ももちろん影響あるとは思います。
そんな中で、書きたい、信じる絆を書けなくなってしまったんですね。
コレジャナイ感です。
私の書きたいTFでの2次創作(夢小説)って、平たくいうと人間との絆なんですけど、うんと、その瞬間、なにかのタイミング、不慮の事故、そのなかで訪れる琴線の触れ合いみたいなところをベースに書きたいんです。それが殺意や……憎しみや、苦悩とかじゃなくて、その外にある
その少女の人生やTFの生涯に、
必要はないんだけど、その生涯の隙間に挟まった、優しい何かを書きたかった。

……伝わらない(笑)
きっとこれじゃ伝わらないことわかっててごめんなさい、普段の喋り口調で書いてます。

で、その琴線に触れた優しい世界、っていうのが
まっっったく書けなくなっていた。

というのは、自分の生活の中でそれを見失ってたんですね。実生活でそれを感じとれる余裕も、機会もなくなっていたというのが正しいのかな。

様々なことがあり、自分で作った家族をいったんばらばらにしてしまいました。
深い自責の念を感じたり
私には2人子供がいるんですが、その2人をこの2年くらい一人で育てていく中で、人に感謝をすることだったり、自責の念を感じるからこそたとえばそうだな、星を失ったTFの気持ちとかより深く感じたり、経験の中で深く掘り下げられるとこもあれば、逆に信じていた純粋さを書けなくなってしまったり、そんな心の変化がありました。

あとね、単純にめちゃくちゃ忙しかった。

それで最近、今年に入ってからかな。
やっと、ひとまわりしてというか気持ちに少しだけ整理がつきました。

時間がある時にまた、TFへの楽しい気持ちを取り戻せているので、どんどん失っていた書きたいという気持ちが戻りつつあります。

これから書く自分の話が、以前のように純粋なものをひたむきに信じるきらきらしたものではないかもしれないですが、それも自分の生み出すものとして保管しておく場所として、Holidayを使うと思います。

……あー伝わったかな
要はですね、何年かめっちゃ落ちてたけど今めっちゃ大丈夫になってきたよ
みたいな感じですかね……

人間、生きていると色々あります。
80年、運が良ければそれ以上、自分でいる期間なんてそのくらいです。
だけど平坦な人なんていなくて、みんな色々なところで苦しんで、みんな色々なところで泣いて、胸が潰されそうな出来事と向き合って、脳天弾けるほどの喜びがある瞬間があって、心穏やかに自然を眺める時間があって、それを繰り返しながら関わっていく世界の中に放り込まれていることに幸せや感謝を感じながら、今日も懸命に生きようと思います。

聴いていただきありがとうございました!

ほんと、そんなんで時々にはなりますが、こうやって顔だして生存報告したり、いい話になりそうって思えば更新したりすると思います。

これからもよろしくお願いします!