貴方の愛で抱き締めて

あんなに大好きだった彼に、好きだって言えなくなったのはいつからだっただろう。

付き合いが長くなれば長くなるほど、まともな会話さえしなくなって。

…最近じゃ、目すら合わない。

「…トシ、あの、さ」
「あ?」
「…ううん、やっぱり何でもない」

だけど、まともに話せなくても。

私はトシのことが好きで離れたくなくて。

自分から、別れなんて切り出せなくて。

…でも、さ。時々思うの。

もしかしたらトシは私のことなんてもう好きじゃないのかもって。

だったら、私達が一緒にいる意味はあるのかなって。

***

「…お茶どうぞ」
「…ああ」

コトリ、お茶を机に置く。短い返事と共に伸びて来た手は、たった今置いたばかりの湯呑みを掴んだ。

彼は、相変わらず私を視界に入れてくれない。

「それじゃ、失礼します」
「…ああ」

そんなトシを見ているのも辛くて、俯いたまま部屋を後にする。

襖を閉めて、暫く歩いた所で足を止めて。

「…もう、飽きられちゃったかな」

ポツリ、漏れた声と一緒に溢れた涙を慌てて袖で拭って。

書き物が多くて自室に篭りがちなトシに、毎日お茶を運ぶのが私の日課だった。

少し前までは、持って行けば手を止めて、ありがとなって頭を撫でてくれたのに。

今じゃもう、部屋を出ていく時でさえ顔を上げてくれないから。

.

[#prev] [next♭]

back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -