samurai7 | ナノ
07
45 / 177

「……ふあぁ」


ユメカは意識が覚醒して、布団からむくりと起き上がった。
大きく伸びをしたところで、ある異変に気付く。


「みんなは!?」


がらんとした寝床。
急いで飛び起き、機械やメカスクラップの山がある土間に顔を出した。
すると機械をいじるマサムネと、
仲良く一緒に居るコマチとキクチヨの姿が目に入り、ほっと胸をなでおろした。


「ようやくお目覚めかい」


マサムネがそんなユメカに気付き、笑顔で声をかけた。
しかし、その言葉に少しの違和感。


「……ようやく?」
(私、そんなに寝てた?)


「ユメカ姉さまおそよーです!」
「よっくもまァ、そんなに寝てられんな〜」


コマチとキクチヨの言葉にユメカは確信する。


「……今…何時ですか」
「子の上刻、昼過ぎだ」


落ち込みながら聞いた言葉に答えたのは、
外から帰って来たばかりのゴロベエだった。


「昼…っ!?うそ!」
「嘘では無い」
「……っ。じゃあ他のみんなはサムライ探しに行ってる?」
「そうだ」


(うわぁぁ…!私何のんきに爆睡してんの!)


「ごめんなさい…!!私も行ってく……
「まぁユメカ、今日は休め」


急いで外に出ようとしたユメカの頭に
ぽん、とゴロベエが大きな手を乗せた。


「え……でも」
「カンベエ殿も、起きないおぬしを見て
『疲れておるのだろう。そのまま寝かせてやれ』と言っておったぞ」
「カンベエが!?」


カンベエの優しさに嬉しくなったが、
起きられない程眠っていた自分が恥ずかしかった。


「そういうことだ。
今日は皆の帰りを待っておれ。たまには息抜きをせんとな!」


ゴロベエは豪快に笑い、がしがしと頭を撫でた。
明るいゴロベエにつられてユメカも笑い、今日は好きに過ごそうと考えた。


「じゃあ……お言葉に甘えます!」
「うむ」

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -