samurai7 | ナノ
05
36 / 177

「お帰りなさいませ!キュウゾウ殿」


カムロ衆が、帰ってきたキュウゾウに声をかける。
しかしキュウゾウは一瞥もせず、アヤマロ御殿の門を潜り自室へと戻って行った。


必要な物以外置かれていない、殺風景な部屋。
それがキュウゾウの部屋だった。
しかしそんな部屋に、少々そぐわないものがひとつ。
机の引き出しを開け、それを手にとった。


「キュウゾウ」


名を呼ばれ、目線をそちらに向ける。
声をかけてきたのは、同じ用心棒のヒョーゴだった。
了承無く部屋の扉を開け、立っている。


「どうだったのだ、農民に雇われた大将は」
「……サムライ、だ」


その言葉を聞き、ヒョーゴはニヤリと笑んだ。


「ふ……そうか」


ヒョーゴは、キュウゾウの首にある傷に気が付いた。
更に楽しそうに笑みをつくる。


「その首の傷……さぞ疼くであろう。
キュウゾウ殿をもってして、討ち損じたとあらば、
相手にとって不足はない」


ボウガン男、それにキュウゾウ。
これでヒョーゴは確信した。


「…………」
「……ん?何を持っているのだ」


キュウゾウの目線の先、手に持つものにヒョーゴが興味を示す。
そして見覚えのあるそれに目を見開いた。


「それは……十年前、怪我をしていた腕に巻いていたものか」


キュウゾウが手にしていたものは、花が描かれた可愛らしい布。
戦が終わりヒョーゴと再会した時のキュウゾウの腕に巻かれてあったソレは、
当時柄が分からない程血が付着していた。
しかし今は、一度血に染まったとは思えない程に綺麗だ。
ナリに似合わず、キュウゾウが丁寧に洗っていたためヒョーゴは記憶に残していた。


キュウゾウは何も答えない。
しかしそれはいつものことで、ヒョーゴは肯定と受け取る。
十年前とはいえ、記憶は鮮明だ。


「確か戦場に居たという女のものだったか。
その女見つけでもしたか」
「…………」


「まぁいい。
俺はその女に興味は無い」


ヒョーゴはその言葉を残し、笑みを交えながら部屋を出て行った。
残されたキュウゾウは、
手に持った布を静かに胸元に収めた――。


→第六話へ
07.09.17 tokika/加筆修正:09.02.06

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -