response | ナノ
*2020.05.03 いつも楽しみに読ませて頂いています。予告みました。。の方

はじめまして、メールありがとうございます。この度は星の数ほどあるサイトの中から拙宅にお越し下さり、貴重な時間を割いていつも楽しみに読んで頂き…管理人冥利に尽きます。本当にありがとうございます。

ただ、今回の「BALLAD」の予告で、現実でもこの騒動の中で気持ちも沈みがちなのに、そもそも、ここは幸せな気持ちになれる夢小説であり。そんな辛い現実の中でひと時の癒しとしてサイトに来られている方もいる中での今回の予告。
「夢」という概念を崩してしまい追い打ちをかけるように辛い気持ちにさせてしまい、配慮が足りなかったなと深く反省しております。申し訳ございません。

今回の予告に対しては多くの反響があり、他の方からも戸惑いの声や、悲しい気持ちになりましたとコメントを頂き、こうして辺境の地である拙宅のお話を読んでくださる方を悲しませてしまい本当に申し訳ない気持ちです。

進撃の原作沿いをやる上ではどうしても避けては通れないシガンシナ区決戦目前まで辿り着き、今色々と管理人も思うところがあります。進撃を愛する方には特段辛いシーン満載ですよね…。進撃の原作沿いは個人的に少ないのかなと思うイメージなのですが自分でも書いててしんどい時もあり、その意味を身を持って理解しています。

「BALLAD」を始めた時点で結末までの構想は終えているのですが、ただ、原作がまだ未完結なので、今後確実なハッピーエンドです!と、お約束出来ないのが大変心苦しいのですが…。もうすぐ原作が完結するにあたり、様子を見ながら今後も慎重に進めていきたいと思っています。
どんな結末だとしても、進撃を愛する気持ちに今後も変わりはありませんので…。

ただ、これだけはお伝えしたいことがあります。数あるサイト様の中で拙宅の原作沿いを楽しみにして頂き、戦々恐々としながらもこうして読んで下さる方が居るからこそ、これからはじまるウォール・マリア最終奪還作戦、そしてシガンシナ区決戦という辛い過程が待っていますが、思い描く最後に希望や救いは必ず残したいと思っています。
私自身もここまで書いてきた「BALLAD」を悲しいだけの結末には、したくないと思ってますので…。どうか、諦めずに最後の瞬間までご覧いただけるととても嬉しいです。
この度は貴重なメール、本当にどうもありがとうございました。


prev / next
[CLAPback to top]