笑顔をくれたキミに

「兵助兵助!ありがとうね!今まで本当にありがとうね!!」

「うん」

「いっぱい迷惑かけちゃってごめんね!わがままもいっぱい言っちゃってごめんね!」



忍術学園に入学して六年が経った。先輩が卒業し、また先輩が卒業し、気付いたら俺たちが卒業する番になっていた。



「兵助は優しいからいつも俺に合わせてくれてたよね。ごめんね!本当にありがとうね!」



入学してからずっと一緒の兵助。豆腐には目がなかったけど、俺よりしっかりしてて真面目で優しくて格好良くて、ずっと憧れていた。俺の自慢の友達。



「兵助がいてくれたから六年間頑張れたんだよ!あ、覚えてる?俺たち二年生まで苗字で呼んでたんだよ!名前呼びになったきっかけも覚えてるよ!兵助が俺の名前を格好いいねって言ってくれて、それでね」

「勘ちゃん、泣かないで」

「そうだよね!六年生にもなって泣くなんてやっぱ俺ダメだよね!でもさでもさ、もうさ、卒業したしさ、今日でみんなと別れちゃうしさ、俺さ、俺」



困ったような顔で俺の話を聞いてくれる兵助。泣いちゃダメだとわかっていても、涙は止まってくれない。ポロポロと頬を流れ落ちていく。



だってさ、俺、俺、まだ、









「俺っ、まだみんなと一緒にここにいたいよぉぉぉぉ!!!」



みんなと別れたくない。



いつもみたいに兵助と一緒に勉強して、雷蔵と本読んで、ハチと一緒に虫取りに行って、三郎と一緒に悪戯をしていたい。まだみんなと過ごしていたい。六年間じゃ足りない。もっともっと一緒にいたいよ。



「……勘ちゃん」



涙でぼやける視界の中、兵助がふわりと微笑んだ。



「俺は、勘ちゃんがいてくれたからこうやって笑えてる。勘ちゃんがいてくれたから、六年間が楽しくてあっという間だった」



違うよ、それは俺の方だよ。



「勘ちゃんが、俺に笑顔を教えてくれたのだ」



違うよ違うよ、兵助は、兵助は、



「勘ちゃんに出会えて、俺は幸せだった」



それは、俺の台詞だよ。






「ありがとう勘ちゃん」
「ありがとう兵助」





重なった言葉に、俺たちは声をあげて笑った。俺の目は涙でいっぱいで視界もぼやけていたのに、兵助の頬に流れる一筋の涙ははっきりと見えた。





ありがとうを何度でも
(ありがとう勘ちゃん)
(へへっ、ありがとう兵助!)

 





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -