キャラクターシート | ナノ
星屑ファンタジア




三木谷雪斗




▼名前
三木谷雪斗【みきたにゆきと】

▼所属学校
私立皐月院高校
1年1組

▼年齢
15歳

▼身長
173センチ

▼容姿や雰囲気
夜の海を想わせるような暗い青の髪
さらさらと癖っ毛がなく艶がある
グレーの色をした目は切れ長
左耳にシンプルなシルバーのリングピアスをつけている

制服は少し着崩していて、シャツは第ニボタンまで外している
ネクタイも緩め
だが、ブレザーはちゃんと前をしめてベルトも着用
暗い茶色の革靴を履いてる
鞄にはストラップなど一切付けず、飾り気がない

無口で仏頂面なことが多い故に人を近づけにくい雰囲気を纏っている

▼能力名・能力詳細
召喚:バスタードソード
両手、片手持ちどちらも出来る片手半剣
なんでもそれなりに出来てしまうとこが現れた結果、突く事も切る事も出来る剣が召喚出来るようになったと思われる
刀身にはライオンが刻まれていて、柄の部分は青色

特権:空間干渉 読み込み
対象物にバスタードソードに触れることで対象物の情報を引き出す
対象物が見たもの(人が通った、レテが現れたなど)も1時間前までのことであれば情報を引き出す事も可能
ただし、目的を持って(対象物の情報、何分前に通った人など)読みこまなければ詳しい情報を得ることは出来ず、情報が曖昧になる

▼備考
一人称:俺
二人称:お前 年上には先輩とか貴方とか

基本的に無口で怠惰
よく授業をさぼっては先生に怒られるが気にしてない様子
趣味は読書と睡眠
授業をさぼる時はいつも木陰で日向ぼっこしながら読書をするんだとか
口下手で自分からなにか話すより人の話を聞いていたい
でも、別に話すのが嫌いなわけではなく、あくまで苦手なだけ
そのため、一言目にはうぜえと言ってる事が多く、周りを近づけさせにくくしている

授業には出てない事が多いが成績はトップクラス
本人曰く、教科書を見れば分かるらしい
自分にとって必要性のないものに時間を使うのは嫌い
だから授業も嫌い

楽しい事が好き
知らない事を知るのは楽しいし、出来ない事を出来るようにするのは楽しい
だから勉強が嫌いなわけではなく、寧ろ学ぶことは楽しいから好き
人より飲み込むのが早くて勉強だけでなく運動や家事も出来る
でも、飲み込みが速いだけでなく、楽しむことを忘れないからこそ努力が続いて出来ることが人より多いだけでなんでも完璧にこなせるわけではない
だから、努力もせずに「お前は何でも出来るな」などと言われると眉をしかめる

姉の優佳や幼馴染によくユキちゃんと言われる
2人に言われるのは諦めているが、女の子みたいで他の人に言われるの嫌い
理由は女顔で昔よくからかわれたからだとか

戦闘スタイルはバスタードソードを相棒に基本的に1人で戦う
1Hだったり、2Hだったり臨機応変に対応し、突き出す攻撃と斬る攻撃を繰り出す
一般人を助けることもしばしば


▼参考台詞
「あー、めんどくせえ。先生うざいんですけどそこ退いてもらえますか」

「は? 教科書見りゃ分かる事なんで何時間も使って勉強するんだよ。意味分かんねえ」

「俺は何でも出来る訳じゃねえよ。それより楽しい方が俺は一番だと思うけどな」

▼交流にあたり
友達や相棒など思いつく限りどんな関係でも募集しています
恋人については要相談でお願いします
同性愛については苦手だとか嫌と言う訳ではありませんが好きと言う訳でもありませんのでNLに限らせて頂きます
夢世界で大怪我などさせる場合は一言お願いします

▼連絡先
花咲璃優(@riyu_sousaku)



prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -