あたたかな…


 


「ぅー」
「大丈夫かァ?」

冬の寒い日。
暖かい部屋。

38.4℃
布団に包まれたハヤトの体温上昇中。

「ヒュー兄ーぃ、頭痛いよー…げほッ」

熱、寒気、咳。
所謂風邪である。

「お前昨日何してたんだよ?」
「んー…わかんない…」

そんな訳で今俺はハヤトの家に見舞いに来てるのだが。

「てかヒュー兄も大丈夫…? 風邪感染っちゃうんじゃないの…?」
「まァ大丈夫じゃね?」
「…でも」

布団からちょこんと顔を出し、少し不安気な声で尋ねられる。
見詰めてくるのは風邪の所為で潤んだ目。
可愛いなァ、とか不謹慎ながら思ったり。

「何? 俺に帰って欲しい?」
「ぅー、そんなんじゃ無くて…えっとぉ…」
「大丈夫だって」

そう言ってハヤトの頭をがしがしと撫でてみる。

「ーっ」
「あ、悪ィ。冷たかったか?」
「んーん…」

冷たい空気に晒されて冷えた手。

「ヒュー兄の手、きもちい」

そのひやりとした俺の右手を、ハヤトは自ら自身の頬に当てる。

いつもより少し熱を帯びた頬から伝わる体温。
あたたかい。

「…もちょっとこのままでい?」
「どぞ」

目を閉じてハヤトは静かな息を吐く。
今だけは時間がゆっくりと感じられた。

「いっぱい寝て早く風邪治せよー」
「…ん」

そう言って空いている左手でまた頭を撫ぜてやる。

ハヤトには悪いけどたまにはこんな日も良いかな、なんて。

あたたかくなった右手の体温を感じながら、
ただそう思った。



end.



[戻る]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -